生粋の関東産?

ここでは、「生粋の関東産?」 に関する記事を紹介しています。

熱にうなされながら激務と戦った2日間・・・土・日は学校も休みなんで同じく病み上がりのセガレとポケモン「蒼海の王子マナフィー」のDVDを見たり、大好きなルアーを磨いてニヤニヤしたりと大人しく過ごす(笑)。



「純関東産クランクベイト-BLITS (O.S.P)」


バスの世界における西高東低の図式・・・関東に住むモノとしてはもうウンザリなのだが仕方ないと諦めるしかない。関東レイクでは60upなんて夢物語だし50upですらお目にかかれるフィールドがあまり無い。フィールドの数も少なくてどこもハイプレッシャー・・・釣りビジョンを見てたってトッププロが冬の関東レイクに打ちのめされている映像しか流れない(苦笑)。挙げ句の果てにはチョビヒゲS野のオッサンに「関東のしょうもないフィールド」とかって吐き捨てるように言われる始末(怒)。あんなタイやヘラブナばかり釣ってバスプロとか言ってるヤツにそんな事言われて腹は立つのだが自然界の掟と外来魚法なる訳のワカラン掟に阻まれて関東のフィールドの未来はどうひいき目に見ても明るくないのは事実なんだろう・・・(泣)。



「極限の低重心・・・はみ出しちゃってます(笑)。」


ルアーにしたってエバグリ・Deps・ジャッカル等々人気のあるメーカーは関西が多い。そんな中、東京生まれの並木さんのメーカーO.S.P・・・会社も東京にある(かなりハズレだが)。中でもクランク大好き人間のオレとしては「BLITS」がお気に入り。コイツは並木さんのDVD見ちゃうと持ってなきゃいけない様な錯覚を覚えます(苦笑)。低重心のワイドウォブル設計も説得力あり・・・だって腹下からウェイトはみ出してるもん。これ以上の低重心は無理だろっ(爆)。
このチョットはみ出してるウェイトのおかげか巻心地も良くて気に入ってます。



「里子としてやって来たBLITS」


ただ、最近根掛かり回避能力という点でチョット疑問・・・自分でも今までに何個かロストしている上にここ3回立て続けに釣り場で根掛かりしたBLITSを回収してる。お気に入りルアーゲットでラッキーと言えばそうなのだが根掛かり回避能力って事考えるとネェ~・・・(汗)。
そんな訳でコイツにはそろそろ引っ張り出そうと思っているフローターに乗った時に活躍してもらおうと思ってますよ。だってO.S.Pのルアーって高い・・・って言うか値引率低いんだもん(笑)。
霞水系から連れて(釣れて)帰った3匹にもおニューのフックを付けて実戦で活躍してもらいましょうっ!! 純関東産クランクで関東バスをゲットだぜっ(ポケモン風:笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブリッツは私も持ってます~
結構投げてますがまだ結果が出てないんで、まだなんとも言えませんな・・・
期待はしてるんですけどね!
2007/04/08(日) 01:35 | URL | イタチ #-[ 編集]
確かに結果を出してくれてナンボですからネッ。
そう言うルアーは投げる機会も増えるし。

自分の中ではバスハンター、シャローラビット、グリフォンがクランクの三本柱です。
もちろんブリッツにも期待してるのでチョット使い込んでみます。
2007/04/08(日) 01:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
去年、買いましたがネ。まだ結果が…(笑)最近、何やら最近忙しく釣り行けてませんが…関西お越しの折はご連絡を…そうそう、今年、霞に行くチャンスがありそうです。また連絡します。
2007/04/08(日) 08:22 | URL | あさやん #PXchKjDI[ 編集]
…厳しい…
…だからこそのBLITSなんですね…
…しかし拾われたルアはカラーが似かよってますね…
…やはりチャート強しという事でしょうか…
2007/04/08(日) 18:57 | URL | norsaw #-[ 編集]
投げ倒していればいつか釣れますよ。

そして釣り師あさやんさんついに関東初見参ですかっ!!
予定が合えばぜひお供しますので決まったらご一報ください。

琵琶湖は梅雨時の良い時期に行ければともくろんでますが・・・??
2007/04/08(日) 19:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
霞水系・・・どこへ行ってもどマッディですから(苦笑)。
教科書通りって事で・・・。

個人的にはチャートよりもキンクロが効くと思ってますがネッ。
2007/04/08(日) 19:10 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
かな~~り昔三年ほど東京で働いてたことありまして富士五湖や芦ノ湖更に遠征して白樺湖も昔はメジャーだったような記憶ありますよv-411

nabe-kenさんおっしゃるとおり関東レイクでの一本の貴重さは十二分にわかりますよ。
だってv-154に書いた場所で一本も釣ったことないですもん。
僕個人の考え方では関西も琵琶湖以外では厳しいと思いますよv-33
2007/04/08(日) 21:23 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
結局、新たにバスが入る可能性はゼロですからネェ(泣)。
霞も自分が釣りを始めた頃は良く釣れたんですけどね・・・。
今年は久々にTOP50が霞であるので楽しみです。

そして今年は何とか琵琶湖バスに会いたいなぁ。
2007/04/10(火) 19:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
