突然の再会

ここでは、「突然の再会」 に関する記事を紹介しています。

朝7:30に家を出る・・・今日は千葉県柏市の小学校にて入学式の撮影。クライアント事務所に9:30までに来るように言われ余裕を持って出かけるとお約束通り早く着き過ぎた。打ち合わせと言ったっていつも通りだしなぁ~(苦笑)。で、世間話などしながら事務所で時間を潰し学校へ向かう。


開式の15分ほど前に学校到着・・・今日の撮影は入学式終了後の親子集合写真のみなので式が終わるまでまたしても時間を持て余す。近所のコンビニで切手を買ってポストを探し昨夜作成した請求書を投函。今時の学校は敷地内禁煙なので校門の脇でタバコを吸ったり、クルマの中でバス雑誌を読んだりしながら約1時間30分・・・やっと来賓が退場して撮影準備開始



「本日のセッティングはこんな感じ・・・この後事件がっ!」


イスを並べ花を並べてカメラを構える。カメラの位置が決まったらジェネにヘッドにカサに・・・とストロボのセッティング。露出を計ってスタンバイ完了・・・と思ったら間髪入れずに最初のクラスがやって来た(汗)。子ども達を並べ保護者を誘導して撮影開始・・・小学校の入学は子どもが小さい上に親の数がやたらと多くて結構大変(泣)。1クラス目終了・・・2クラス目と入れ替えて子ども達の色々を直してカメラの前に立つ。カメラの位置から全体を見て隠れている人やら何やら微調整・・・と、一点から視線がそらせなくなった。保護者の列の中に懐かしい顔を見つけてしまったからだ!!


彼女は高校の同級生、高校を卒業して約20年・・・あれ以来一度も会っていなかったがスグに彼女と分かった。何を隠そう彼女は高校3年間オレが憧れ続けた女の子。こんな所で、しかもバリバリ撮影中に再会するなんて・・・参りました(汗)。
その後もう1クラス・・・全部で3クラス撮影して仕事は終了。彼女もスグに気付いたようで片付け終わってからしばらくお互いの近況などを話して別れた。
帰り道、何だか色々思い出す・・・2年になったとき一緒のクラスになってうれしかった事、当時から自分に自信が無くて彼女に対して何も出来なかったこと・・・。それでも当時は寝ても覚めても彼女の事ばかり考えていた。あんなに自分の中でひとりの人間の占める割合が高い事なんてあれ以来無いなぁ~・・・青かったなぁ~オレも(爆)。
40近い女性に対して失礼かも知れんが笑うとあの頃と同じ八重歯が覗く彼女は今も変わらずとてもキュートでありました。その事が何だかとてもうれしく今日は幸せな気分であります(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
奥様がこの内容見たら嫉妬されるのではv-363v-362

ええですな~~。僕も昔の彼女とか遭ってみたいきもするけど、たぶん凄いオバハンになってるんじゃないかな~。40過ぎたら遭わないほうがいいのかもv-393
2007/04/10(火) 18:41 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
凄い偶然ですねぇ。
まさか、なべさんにそんな人並みの純朴な片思いの経験があっただなんて…。(あ!石投げないで下さい!)
だって今のやさぐれ親父っぷりからは創造もつかないんですもの。いや~少し安心しましたよ。ww
2007/04/10(火) 19:41 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
いや・・・さっき仕事から戻った奥さんにすっかりゲロしました(爆)。
「良かったネェ~」と言って爆笑されました。
しかし、全く変わっていない彼女にはビックリでした。
2007/04/10(火) 19:52 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
石投げるっつーのっ!!

しかし、自分で言うのも何だがホントに一途だったネェ(爆)。
今日も目が合った瞬間アタマ真っ白で撮影中なのにどうしようかと思ったよ・・・(汗)。
最初のクラスだったらヤバかったかもな(爆)。
頭の中で「姉ぇさん、事件です」がこだましてたよ・・・姉はおらんがっ(爆)。
2007/04/10(火) 19:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
