スーツ月間最終ラウンド

ここでは、「スーツ月間最終ラウンド」 に関する記事を紹介しています。

連日続いていた入学式の撮影も今日で終了・・・今日は千葉県市川市の中学校へ出向く。毎日アチコチと出かけて色々な人に挨拶したり、式典中は細心の注意を払って撮影しなきゃだしと結構気疲れする。撮影自体は昼頃終わってしまって楽チンなんだけど・・・で、今朝は30分寝坊(汗)。
6:45に家を出る予定が奥さんに起こされたのが7:00・・・取りあえず着替えてカメラバックとネクタイ持って速攻で出発。交通安全週間で途中の道端各所にお巡りが立ってて鬱陶しかったが何とか裏道を駆使して7:50に目的地到着。受け付け開始の8:00前には学校に入るようクライアントから指示が出ていたのでギリギリセーフと言ったところ(苦笑)。



「スーツ月間最終ラウンド・・・千葉県市川市にて(笑)。」


8:00を少し回った頃からポツリポツリと新入生が登校して来る。張り出されたクラスの名簿を見ている所や受付をしている風景を撮影。その後、コーヒーの一杯も飲まずに家を出たので近くのコンビニでコーヒー&タバコでしばし休憩。一服して落ち着いた所で校内へ・・・教室での風景を撮影しながら10:00の開式を待つ。
後はいつも通りの撮影・・・スリッパがパタパタ言わないように注意を払いつつアチコチ移動してパチパチ撮りまくる(笑)。全ての暗幕が閉められた体育館は暗くて参ったが感度を上げて対応・・・デジカメって便利だなぁ~。撮影途中に感度が自由に変えられるんだもの。
約1時間で式は終了・・・今日は式典のみの撮影、昨日のような事件も無く早々に挨拶を済ませて学校を後にする(爆)。入学記念の集合写真は後日撮影・・・そんな訳で明後日またしてもココの学校に来なきゃならないんだよネェ(苦笑)。事務所に戻ると先週セガレの入学式に行く前に撮った2校分の集合が出来上がっていた。やっぱ手間暇掛けて撮るとキレイだヮ・・・って自分で言ってりゃ世話無いが、セガレの学校に来てた手抜き野郎にも見せてやりたいぜっ!! ステージの一番奥までキレイに光が回って大型ストロボの威力を改めて思い知った(笑)。
その後、社長氏に昼メシをゴチになりギャラの精算を済ませ退散・・・30分で帰宅。スーツを脱ぐ・・・そしてしばらく着ることも無いだろう。
スーツもそうだがこの1ヶ月は久々に6x9のカメラにブローニー(中判フィルム)を多用したなぁ~。やっぱり未だにデジタルはフィルムに勝てませんな・・・でもあんまりにも6x9の出番が無いので売っ払ってデジカメもう1台買おうと思ってたんだよな。売らずに良かった(苦笑)。



「だいたい何処でもこんな感じで進行します。」


家に戻ってまずビール・・・そして、明日は撮影が無い。仕事にあぶれて休みなんである・・・当然考えることは1つでビール片手にルアーのフック交換(笑)。で・・・16:00お姉ぇちゃんとセガレが仲良く学童保育から戻ってきたので留守番を頼んで保育園にチビ姫をお迎えに。しかし、家を出ようとするとポツポツと雨が・・・ええ~っ!! 明日も釣れないのぉ~っ(泣)。
せっかくだし行きたい・・・しかしホントにこの所オレが釣りに行く日に限って天候不順。そして何よりやっと風邪が治って来たのになぁ~。悩むところであります。どうすんべっ??



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 nabe-kenさん、嬉しいハプニングがあったようですね~!お互い気付いて、近況報告というのがイイですね。奥様も、今愛されてるのがわかってるから、おおらかな対応なんでしょうね~!
 風邪は、ぶり返さないように、気をつけて下さい!今年の風邪は、ホントしつこいですよ~!
2007/04/12(木) 08:31 | URL | bonyari #-[ 編集]
うれしいと言うか何というかただビックリ!!
50人クラスが13もあったマンモス校だったのに寄りによってネェ。
当時と何も変わってない自分を曝す罰なのか、彼女の笑顔を拝めるご褒美なのか・・・分かりません(笑)。

奥さんですか・・・その頃何も出来なかったのに今更何も出来ないとタカを括っているのでしょう(爆)。
当時も結構仲良しだったのに一線を越えられませんでしたから・・・生まれつき根性無しなんで(苦笑)。
2007/04/12(木) 20:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
