父子家庭・・・ごっこ

ここでは、「父子家庭・・・ごっこ」 に関する記事を紹介しています。

今日はバキバキのカラダを引きずって先日入学式を撮影した市川の某中学へ・・・。朝は撮影時間を1時間勘違いしていて思いの外ゆっくり過ごせた・・・チッ早起きしたのにっ(苦笑)。
クライアント事務所に寄り撮影用のひな段を積んであるバンに乗り換え学校へ・・・。学校到着8:15・・・撮影時間は9:45予定。いくら何でも早過ぎた。しかし、ハプニング発生・・・ファックスされて来た撮影指示書に雨天中止と書かれていたので当然屋外で撮影するものと思っていたら担当先生氏から体育館で撮影と聞かされる。ええっ・・・今日はバルカー持って来てないよ(汗)。でも、一応グリップストロボがあるのでそいつで対応・・・事無きを得る。しかし、参ったのはセッティング・・・ひな段組んだりするのでわざわざ早く行ったのに1限目に体育館を他学年が使用していて準備出来ない。結局休み時間の間に大汗ダラダラかいて速攻準備・・・コレなら9:30学校入りでも良かったジャンっ!!



「JamにGrand Fank・・・AC/DCとかHanoi Rocksとかも出てきました(笑)。」


撮影は15分程で終わり事務所に帰ってギャラの精算をしたら本日の業務終了・・・時刻はまだ12:00前。しかし、今日の業務はこれからが本番・・・今日は奥さんが職場の歓送迎会で夜居ないので寝るまで子ども3人の面倒を見ながら留守番しなければならない(汗)。まずは家に帰って散らかり放題の自室を片付けようと思った矢先に先日の高校時代のアイドルに続いて今日は中学時代のアイドルに再会してしまった。何処で?・・・って押し入れで(爆)。すっかり聴き込んでしまい部屋の片付けは先送りとなりました(苦笑)。
16:00、チビ姫を迎えに行ってそのまま近所のスーパーへ買い出し・・・セガレの同級生のママさんと立ち話したりと気分はすっかり主婦だよっ(笑)。本日のお子様夕食メニューはつけ麺!! セガレがラーメン希望だったのだがチビ姫は冷めないと食べられないので苦肉の策・・・でも各自が好きな具を自分でトッピングするってイベント付きなので楽しく食べられるのでは??
今日は小松菜が美味しそうだったので購入メインの具にしようっ!! コレで野菜不足も解消っ!!



「写真撮ってたら子ども達が不思議そうに見てました(苦笑)。」


18:00夕食準備開始・・・3つあるガスコンロ全てを駆使して30分で出来上がり。トッピング大作戦は好評であっと言う間に全て売り切れ・・・良かった良かった。お姉ぇちゃんはうずらの卵、セガレは小松菜とベーコン、チビ姫はもちろんコーンがお気に入りだったようです。19:00夕飯終了・・・子どもにドラえもんを見せておけば少しゆっくり出来ると思ったら特番でやってない(汗)。取りあえずりんごを剥いてやって「リロ&スティッチ」のDVDを見せておく・・・その間に一服。
洗い物して風呂へ・・・4人で入ると狭い上にオレは洗ってばかりでちっとも温まれない(泣)。入浴後はDVDの続き・・・眠くなった人から抜けるルール。しかし、3人とも最後まで見てた・・・。
寝るのが遅くなったけどまぁ明日は休みだし・・・。
歯を磨いてベットへ・・・そしていつの間にやらみんな爆睡。もちろんオレも・・・(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 3つのコンロを駆使し、つけ麺を作り、洗い物までキチンとこなす!お疲れ様です!うずらの玉子とコーンというところが、お子様仕様で、おいしそうでした~!
 中学時代のアイドルって、男かよ!ドキッとして損したあ~!(笑)
2007/04/14(土) 12:03 | URL | bonyari #-[ 編集]
あははっ・・・そんなに短期間に色々な女性に再会したら身が持ちません(爆)。
ロックとバンド命の中学生でしたので・・・。

パパ料理はたまに作るので子ども達は喜んでくれますが・・・奥さん的にはもっとやってくれと思っているのでしょう(汗)。

今日は子ども&ママさんの集会に参加・・・公園で遊んで来ました(爆)。
2007/04/14(土) 13:20 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れさんでした!
片づけ中に色々出てくると、ついつい手が止まっちゃいますよね~^^
僕も同じですわ。
2007/04/14(土) 18:13 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ちょうど先日ライヴハウスでJamのカバーをやってるバンドを見まして・・・。
しかも、このファーストアルバムの曲を次々と。
実は勢いがあって大好きなアルバムなんです(笑)。
テク的にどうこうって話しは出来ませんが・・・。
2007/04/14(土) 18:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ポールウェラーは…カッコいい。
…ということで、僕も今から聴いてみましょ。スタカンでも…
2007/04/15(日) 16:11 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
Jamの荒削りな感じが大好きですが、スタカンも好きですネェ~。
カーティス・メイフィールドの眠たげな曲もスタカンがカバーするとあらオシャレっ(笑)。

いつかリッケンのギターが欲しいッス。
2007/04/15(日) 19:42 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
主婦ならぬ主夫お疲れ様でした。
きっと子供も大喜びだったことでしょう。
なべさんって料理うまいですもんねそういえば…。泊まりで釣りに行った時(車中泊w)に作ってくれましたよね。
あの頃は何であんなに元気だったんでしょうね。
2007/04/15(日) 20:05 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
元気だったなぁ~・・・みんな(笑)。
釣りキャンプにBBQに花見に・・・。

まぁオレの料理はOnly つまみだけど・・・(爆)。
2007/04/15(日) 20:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
がんばってくださーい
2007/04/16(月) 16:01 | URL | 若葉 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
