浮き輪・・・意味ナシ(泣)。

ここでは、「浮き輪・・・意味ナシ(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

さてさて・・・1週間振りの釣行。この日を楽しみに1週間がんばって来ましたが雨は降り続くし急激に寒くなるしでコンディション的には結構キビシイか・・・(汗)。しかし、前回何とかバスの捕獲に成功したので元の楽観的キャラに逆戻りしております(爆)。
予定通りam2:30集合、メンバーはバタ足カテウ&久々参戦カメラマンM田氏。3:00ランクルに3人分のタックル&浮き輪を押し込んで出発・・・向かった先は房総のリザーバーM湖。4:30、100km走行の後に現地到着。出艇準備は明るくなってからって事でしばしクルマで休憩するもバシャバシャと魚の跳ねる音を聞いてしまうとウズウズしてしまう。そんな訳でまだ薄暗い中オカッパリ大会スタート(笑)。



「朝・夕のマズメ時はTYPE-Xで決まりっ!!」


ここぞとばかりにマズメ時のエースTYPE-X投入っ!! 水面に怪しい波紋を立てながら水面直下をユルユルと泳がせる・・・そして10分後、ジョバッっと言う飛沫と共にTYPE-Xが消えたっ!!
足下のホントに岸際ギリギリでヒット、久々にデスがギュンギュン絞り込まれる・・・チョットデカそう。しばらくやり取りを楽しんだ後、PEラインにモノを言わせてブッコ抜き。上がって来たのは今年初、超久々の40up・・・しかし残念ながらオス(泣)。腹ボテパンパンのビッグママではなく、お腹ゲッソリのオサーンバスでした。同胞ってトコですかネェ~(苦笑)。サイズの方は43cmとまずまず。



「43cmのお父さん・・・超~久々のデカバス(笑)。」


そうこうしているうちに明るくなって来たので浮き輪を膨らませて水上へ・・・しかし、ここからはケチョンケチョン(泣)。M田氏がジャークベイトとラバージグで2尾釣ったのみ。オレとカテウは釣れないヮ寒いヮで散々・・・天気予報ではもう少し暖かくなるハズだったのになぁ~。
挙げ句は4年間酷使し続けたMy浮き輪・・・劣化のせいかナイロンのガワが縫い目からビリビリ裂けてしまってもう大変(泣)。まったくヨォ~・・・リバレイのフロータは今まで全部コレでダメになってる。10年で3艇目。高いんだからもう少し長持ちしてくれないモンかねっ。工業用ミシンなんて無いし修理って言ってもなぁ~・・・。



「またしてもココがイカレた・・・リバレイ弱し(怒)。」


かなりのテンションダウンで15:00過ぎに早上がり・・・浮き輪で出撃した意味まるで無し(苦笑)。上陸、ウダウダした後片付けて帰路につく。しかし、どうにも睡魔に勝てず市原S.Aにて爆睡。地元上陸後は引っ越してリニューアルした田中商店でラーメン食って温まる。替玉に次ぐ替玉ですっかり温まって帰宅・・・疲れた。
今日の釣りに関しては季節感のズレによるエリアの選択ミス・・・長距離移動の出来ないフローターの弱点をモロ出ししちゃいました。水中の季節はまだまだ春ではない様です・・・だいたいリザーバーは天然湖や河川よりも春が来るのが遅いし。それでも今年初の40upは今年初のベイトタックルで今年初の巻モノで・・・何より正月に買ったアルファスで初めて獲ったバス。まっ良いですかネッ(苦笑)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
  ・1尾
本日のヒットルアー
  ・Megebass TYPE-X
本日のロストルアー
  ・無し
2007年漁獲高
  ・5尾
2007年釣行日数
  ・10日

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas103 Type-F
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
おつかれさんで~す!
ぜっんぜんいいですやん^^
琵琶湖でボート釣りして完全試合の僕なんか救いようがないですよ(泣)
2007/04/21(土) 02:27 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ものずくしで40UPおめでとうございますv-315

水面直下で「ガボッ!」ク~~たまらんですな~~^^。お見事っす!
2007/04/21(土) 08:13 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
いや・・・寒かったッス。自然は手強い。
カスミや琵琶湖はだだっ広い分風が吹くと悲惨でしょうネェ。

関東は今日にになったら陽も射して暖かそうですが風ビュービュー・・・昨日行って良かったのかも??
愛艇のトラブルが痛いッス・・・(泣)。
2007/04/21(土) 09:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントTYPE-Xは特別な力を持ったルアーです。
朝夕バスがフィーディングしていたら最強・・・コイツで決まりですっ!!
見てくれ先行のメガバス製品の中で数少ない実力派ですよ(苦笑)。

そして・・・久々にベイトロッドが曲がったのが嬉しいッス!
2007/04/21(土) 09:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
魚で全てが癒され(許され笑)てしまう…
~ん~…自虐的だけとやめられません…
…おめでとうございました!!
2007/04/22(日) 08:02 | URL | norsaw #-[ 編集]
いやいや・・・ホント。
そしてnorsawさんこそおめでとうございます!!

バスにバックリやられて背中にキズの入ったTYPE-Xを見てニヤニヤしとりますよ(爆)。
2007/04/22(日) 11:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
おおっ!
40UPおめでとうございます!
しかもトップですか~
TYPE-Xは使ったことないですね・・・
興味沸いてきました(笑)
2007/04/23(月) 02:25 | URL | イタチ #-[ 編集]
TYPE-X・・・今じゃ何処の店でも売れ残ってる商品ですがマヅメ時はホント強い!
扱いも簡単だしお気に入りですヮ。
一度お試しあれ・・・。
2007/04/23(月) 05:44 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
