電脳釣生活

ここでは、「電脳釣生活」 に関する記事を紹介しています。

さて・・・先日の釣行で愛用のフローターが壊れてしまいかなりブルー(泣)。浮輪釣師としては羽根をもがれた鳥と言うかさながら足をもがれたアメンボのようにフィールドに出る術を失ってしまった訳でして・・・。そこでいつもなら後先考えずに新艇購入となるのだが先日HDDレコーダーを買ってしまったし、何より仕事的にはまだ冬眠明けであるのでコンスタントな入金が望めない時期。そして輪を掛けて来月は自動車税の納税もある。そんな感じで珍しく後先考えて購入に踏み切れないでいる訳なんだけど・・・最大の理由は次に欲しいフローターが思い浮かばないって事。愛用のRivaliey RF-51Dは既に廃盤商品。今更O型に乗る気はしないが最近主流のV型やU型の前開きタイプでは安定性がイマイチと思われ・・・そして何より今の愛艇が気に入っている最大の理由「大容量収納スペース」が失われてしまう。そんな訳で少しジタバタしてみようかと・・・(苦笑)。



「布団干したりするのに邪魔かなぁなんて遠慮したのが間違い?」


で、水上に出られないアメンボは自宅で釣りビジョンでも見てストレス発散・・・と思ったらアンテナの感度が日に日に落ちてしまい画像乱れまくりで更にストレスが溜まってしまう。土日2日間アンテナの向きを微調整し続けるも全くダメ。通常受信メーターの針が80以上振れて居なければならないのだが・・・40代前半がやっと(泣)。どうやら上の階のベランダの陰になってしまう様でしかもそこに鯉のぼりなんて付いちゃったもんだから最悪。意を決してアンテナの台座から引っ越しする事に・・・。ベランダ前面の手すりに台座を取り付けると数値はあっさり90オーバー(笑)。HDDレコーダーも設置したしコレで自宅でも快適な釣りライフを満喫出来ますなぁ~。現在、かさばるVHSビデオをHDDに落としまくってます。後日HDD→DVDに変換してコンパクト化する予定。
しかし・・・G.Wに叩かれてしまう前に1回釣っておきたいところ・・・オカッパリでの出撃か???



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自分ので良かったら差し上げますよ。
使う人に持ってて貰いたいですし。


もう…恐らく…自分は出撃することもないでしょう……



なんつって。w


もし万一使う時があれば返して貰う、ってことで預かってて下さいよ…O型ですけど。

…って、f^_^; 昔ナベさんに代わりに買いに行ってもらったやつでしたね。(苦笑)
2007/04/23(月) 18:56 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
イヤイヤ、もうそろそろ使う事になるでしょ!
チョット浮輪出すだけで良い釣りできまっせ…旦那。
ってそんなに甘くは無いかなぁ?
2007/04/23(月) 21:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
フローターって、安い買物じゃないし、いざ購入となると勇気がいりますよね~
僕が所有してるU型もリバレイ製で、もういつ破れても文句言えない状態です。
もし僕がフローターを乗り換えるなら…
ズィールかアキレスが良いかな?
カバーを被せない“ゴムボ”のような構造は、丈夫で長持ちしそうに思います。
2007/04/23(月) 22:04 | URL | ししまる #-[ 編集]
ホントですよぉ~っ(泣)。
自分もジョイクラフトとかマヅメのカバーレスが気になったんですが・・・いい値段しますね。
リバレイは辞めよう辞めようと思いながら・・・値段に負けそう。
だってH型が半額ですよっ(爆)。

しかし今回はお気に入りのD型をウルトラC的延命治療するつもりです。
2007/04/24(火) 09:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
