コイツの強さは尋常じゃないぜっ!!

ここでは、「コイツの強さは尋常じゃないぜっ!!」 に関する記事を紹介しています。

前回釣行時、まだ薄暗い中でオレのトコに40upを引きずり出してくれたMegabass TYPE-X・・・。今までも何度となくオレにバスを釣らせてくれている。あの異常なMegabass製品の高騰が完全に収束していなかった時期に発売されたこのルアーもご多分に漏れず発売当初は幻のルアー・・・発売直後に当時お世話になっていた某店店長が1個レジの下に隠しておいてくれたお陰で割とスムーズに手に入れる事が出来た。で、早速使ってみてその実力には驚かされた・・・時期が良かったせいもあるだろうがバスどころかギルまでもがもの凄い勢いでTYPE-Xを追いかけ何の躊躇もなくガッツリと食ってくる。水面直下、八割五分トップウォーターと言った感じのルアーに魚が狂ったようにバイトしてくる様はチョットした衝撃だったなぁ~。しかもアクションも多彩で伊東社長の言うところのホバリングアクションなんかは効果絶大


そんな衝撃的な出会いから数年・・・今ではオールシーズン必ず持って出かける不動のレギュラー。特に朝夕のマヅメ時はホントに強い。マヅメ時にフィーディングモードに入ったバスがライズしているようなら後はフィールドの明るさによって強い色と弱い色を上手くローテーションしてやるだけでカナリの確率でバスを引きずり出してくれる。
引き波の立った水面が盛り上がって飛沫が上がるのと同時にルアーが吸い込まれてロッドにバスの重みがかかる・・・結構楽しめまっせ!!



「ボディーに付いたバスの歯形がコイツの勲章ッス!!」


Megabass人気が地に落ちた今現在は何処の店でも在庫があるし定価より安く手に入る・・・。当たり前の話しだけどバスバブルの頃には考えられなかったなぁ(苦笑)。
このルアーに関しては根がかってなくすようなモノではないけど・・・ただ、唯一の難点は勢い余って護岸なんかにヒットさせちゃうと後ろ足が折れてしまう事が(泣)。まっ、よほど強く当てなきゃ大丈夫だけど。
試合終了間近の夕マヅメに満を持して登場・・・で、結果を残してくれる。オレ的には頼れるリリーフエースのような存在なんであります(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
でしたね…
私も発売してからこのカラーを運良くゲトでき…(ポイント販売笑
しげしげと眺めていたのを思い出しました…
結局このカラーは使用せず、知人に譲ったのですが…
現在2個所有!!
私的に見切られるのがチト早い気がして一軍入りしていなかったんですけど…
…nabe-kenさんのブログ見てたら…使いたくなってきましたよ…
…でもグリゼロとどちらを先に投入するかで悩むんですよね~♪(楽笑
2007/04/24(火) 18:42 | URL | norsaw #-[ 編集]
現在・・何個所有だろ???(笑)

確かにグリゼロとかぶる部分が多いですネッ。
自分的にTYPE-Xを推す理由としてダイブさせた後の立ち上がりが良い事ですかね。
グリゼロはダイブさせると何とかチャンバー(苦笑)に水が入ってそのまま浮き上がって来ないので・・・。
いずれにしてもこの二つのどちらを選ぶか悩める状況なんて楽し過ぎますネェ・・・(薄笑)。
2007/04/24(火) 19:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コイツはそんなに凄いルアーだったのか!
全然知らなかったっス…
さっそく買いに走りますわ~(笑
2007/04/24(火) 21:19 | URL | ししまる #-[ 編集]
主に人間を釣るために開発されたM社製ルアーの中ではかなり使えるルアーだと思います(爆)。
釣れないクンの自分が言うのも説得力に欠けますが・・・(苦笑)。

でもコイツで獲ったら楽しいですヨォ~!!
2007/04/24(火) 22:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
