ひと仕事終わったと思ったら・・・

ここでは、「ひと仕事終わったと思ったら・・・」 に関する記事を紹介しています。

さてさて・・・長野の出張も終了。帰宅後ブログの更新でもと思ったのだがネットの接続状況が非常に悪い。自分のブログが表示されない・・・そういえば小畑2号さんも少し前にそんな話してたなぁ。で、アレコレやったけどダメ、最近ではWindowsも勝手に色々と更新されるのできっと俺のパソコンにもビル・ゲイツの犬どもが頻繁に出入りして何かやらかしているのかも知れない(笑)。



「チっ・・・めんど臭ぇなぁ~。」


気の短いオレはチョコチョコと調子を見ながら診断なんてことが出来ないのでやってやりました再インストールっ!! ついさっきネットに接続成功・・・しかし、ソフト類は未だ何も(泣)。とりあえず怒りに任せてHDDを圧迫していた余計な色々を大量に捨てることが出来た。後で青くなる事が無いのを祈るばかりですヮ(爆)。辞書の学習機能も初期化されちまったんで文章打ち込んでても変換がシックリ来ないなぁ・・・。



「プリンターと格闘して手がインクまみれ(汗)。」


長野の出張はと言うと、またしても見本吐き出し担当・・・4台のパソコンと4台のプリンターを駆使して販売する見本を出して行くのだが、今回は6人のカメラマンが相手でかなりアップアップ(苦笑)。次までにもう少しスキルを身に付けましょう。
仕事以外の時間では札幌の悪友Aと再会して姫が産まれた祝杯を挙げたり、缶コーヒー1本だけで酔っぱらったチーム・ヤニのリーダーから明け方4時まで有難い訓示を受けたりと楽しい旅でありました。
帰りは同じ東京のカメラマン・二ャー氏の車に都内まで乗せてもらい帰宅。この後はオレも人並みにゴールデンな予定・・・まっ、特に予定は何も無いけど。



↓オモシロかったらClick!!↓
FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや、今回も大変な出張でしたなあ(苦笑)


ワタクシは現在、「こだま」に揺られ帰阪中です。
早くウチに帰って、ゲットした広島名物カープカツをあてにア号燃料を注入したいもんです(わはは)


追伸
早朝、車窓にニャー氏ゆかりの岡山商科大グラウンドが見えたので思わず写メってやりましたよ。
2007/05/03(木) 19:56 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
いやいや乙でした・・・帰りの運転もネッ(爆)。
自分は運転交代をニャー氏に拒まれたので助手席でくつろいだまま帰京。

PCもかなり復活、そろそろ麦系ア号燃料を注入しますかにゃ~。
2007/05/03(木) 22:22 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お帰りなさいませ!

僕のPCはめんどくさくって未だにソフト類いれてないッス。

ノートンが悪さしてるのは分かったんですけど、おかしくなったり、正常になったり・・・
ようわからんっす。
2007/05/04(金) 20:48 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ノートンですか・・・確かにヤツも色々とやらかしますネェ(苦笑)。
ウチは怪しい自作PCなんで調子狂うとホントに面倒です。

今回はPC自体の調子の悪さに加えてIE7のフィッシング詐欺防止機能が読み込みの遅さに拍車をかけていた様です。

自分も今回はノートン入れませんでした。
ウィルスはXPのファイヤーウォールとフリーソフトの「avast!」で対応。
調子悪くなったらXPのCDで修復するつもり・・・。
2007/05/04(金) 23:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
