ウルトラすぃ~っ!!

ここでは、「ウルトラすぃ~っ!!」 に関する記事を紹介しています。

前回釣行の際にビリビリと裂けてしまったマイ浮輪・・・どうせ買い替えるなら満足の行く品物が欲しいところではあるが時期的に羽振りが良くない上に現在使用しているモノは廃盤で入手出来ない。今以上のモノとなると必然的にポーツンタイプになってしまうので値段が張る。G.Wを前にしてはとても購入に踏み切れる代物ではない・・・だって我々フリーランスの人間にとってG.Wは月の何分の一かは仕事にあぶれる事が確約された恐ろしい季節ですから(泣)。


そこで色々と考えたり相談したりした挙げ句今回辿り着いたのは・・・本職に直してもらう作戦っ!
オレ的には八方手を尽くし散々苦労してやっと見つけた業者さんにイヤな顔されつつも何とか頼み込んで・・・みたいな壮大なスケールのウルトラC的大作戦を思い描いていたのだが、よしきさんの同僚に元カバン職人の方がいて今でも工業用のミシンを所有している事が判明。思いの他アッサリと作戦遂行出来てしまった(笑)。



「わははっ・・・無敵の翼が返って来た・・・。」


裂けた部分を縫い合わせてもらったのはもちろん、内側をグルッと補強してもらいコレで当分はいつでも出撃できそう!! 流石本職、生地を見ただけで何処のモノか判っちゃったりするらしい。
そして翼を取り戻してしまったオレは・・・早く出撃したくて毎日ソワソワですヮ(爆)。


ちなみに今日はチビ姫のオムツを買いに行くと言う名目で草加のトイザらスへ・・・途中、外環入り口の電光板に「三郷~土浦 20km」の文字が(泣)。でも行きたいっ・・・。
トイザらスで買い物してひとしきり遊んだ後はマックのドライブスルーでハッピーセットを買って舎人公園へ・・・芝生の上で遅めのランチ。夕方まで遊んだ帰りに池の中を覗くと35cm位のバスがネストを張ってた。ソイツを狙ってる人がいたが完全にシカト決め込んでました(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

コメント
この記事へのコメント
愛艇復活おめっす!
近くに本職がいるなんて・・・
人のつながりってすごいもんですね
愛着あるものはできるだけ長く使いたいですよね~
2007/05/04(金) 01:10 | URL | イタチ #-[ 編集]
TVCMではないですが、「○○、翼を授ける」って神様から言われた感じでしょうか。
今回の件、ラッキーですねェ。腕のいい職人さんに直してもらうと新品のときより、頑丈になったりしますから。
ウチでも色々と直したいものはあるんですが、にわか職人の私がいじくり回してます。どうなることやら..。(笑)
2007/05/04(金) 09:53 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
いや・・・ホントに助かりました。
リバレイだと大型フローターはV型かH型しか選択肢が無いのでネェ。
やはり前があった方が安定するし収納もタップリなんで・・・。
あとは予定をやりくりして早く出撃したいところ・・・もうすぐ野池の周りは農薬散布が始まるので(汗)。
2007/05/04(金) 09:56 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホント・・・そんな感じです。
前に使っていたモノは奥さんに縫ってもらったのですが数ヶ月しか持ちませんでした。
やはり餅は餅屋ってとこでしょうか(笑)。
2007/05/04(金) 09:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
復活おめでとうございます~
買うとなると、けっこう痛い出費になりますもんね~
僕の浮輪も4年目に突入…あんまり乗ってないけど、僕の体重に耐えてよく頑張ってくれてますわ。
2007/05/04(金) 21:56 | URL | ししまる #-[ 編集]
ラッキーな事にあっけなく直ってしまいました(笑)。
出費も痛いですがフローターが変わると釣りのスタイルも少なからず変わってしまうので・・・。
ちなみに今回の出費は3,000円。先方には糸代だけと言われていたらしいですがコイツに乗り続けられるなら激安価格です。

内周の縫製部分は裂けた箇所以外もボロボロだったのでバッチリ補強してもらいましたよ!
2007/05/04(金) 23:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
かっこいいですね~!
修理費3000円で愛艇再生できれば安いものですね^^。
2007/05/05(土) 12:17 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
ギザうれしス・・・。
これでヨンザリーノをバホバホと釣ってやりたいところ。
コンザレスは・・・今通っている場所じゃチト厳しいッスかネェ。
2007/05/05(土) 22:36 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
オオ!!
フローター復活オメデトウゴザイマス!!

しかも職人の手仕事による縫製というプレミアム付き!

なんと言うか、マジンガーZがグレートマジンガーになって帰って来た様な感じですか?

何はともあれ、これで何時でも出航可能ですね。
2007/05/06(日) 22:41 | URL | カテウ #-[ 編集]
グレートマジンガーって・・・(汗)。
オマエ絶対年齢詐称してるだろっ!!

あれから1年そろそろどデカスモールの呪縛も解けるかねっ?
2007/05/07(月) 09:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
これまた情が移るというか何というか…
カスタマイズしたような感覚になりますよね…
新品とはまた違った喜び…
私のロッドも早く帰ってきて!!(願
2007/05/07(月) 19:42 | URL | norsaw #-[ 編集]
ホントにそんな感じです。
以前はコレのマイチェン前の50Dに乗っていて・・・もうずっとD型なので。
今のモノも51Dが廃盤になった直後にアチコチ探し回って買ったんですよ・・・。
2007/05/08(火) 13:10 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
