子どもの日

ここでは、「子どもの日」 に関する記事を紹介しています。

家族そろって千葉に住むオレの叔母の家に遊びに行く。昼過ぎに行って夕食を一緒に・・・と言う予定だったので例によって早く出発して印旛沼で釣りするつもりでいたのだが、セガレが変な咳をしているので奥さんの反対に遭い断念。春休みの時の一件があるのであまり強引にもなれない(泣)。


午前中は時間が空いてしまったので、かねてからの約束通りセガレと自転車を買いに行く。結局、先日からアチコチとリサーチした結果トイザらスで購入する事に。セガレのともだちは青系の自転車に乗っている子が多いので赤系のマウンテンバイクを勧める。
購入したのは赤いベネトンのマウンテンバイク・・・20インチ。レジで支払いを済ませてサービスカウンターに行くと、土曜日恒例の任天堂Wiiを買いに来た人たちで混み混み・・・で、やっと順番が回ってきたと思ったら組み立て等で40分待ちだとか。出かける時間に間に合わなくなってしまうので配送を依頼して帰宅。セガレはチョット残念そう。



「何だかシマリの無い顔だなぁ~・・・(苦笑)。」


11:00・・・叔母の家に向かい出発。首都高C2~湾岸~東関道と抜ける・・・しょっぱな堀切JCTで事故。渋滞していたのでいつもの加平ICを回避して四ツ木ICで乗る。あとは特に渋滞も無くスムーズ。途中軽く昼食・・・13:00目的地到着。昨年夏以来久々の再会、子どもに恵まれなかった叔母夫婦にはオレが子どもの頃から可愛がってもらっている。ウチの子ども達も大はしゃぎ。
2階、庭等マンション暮らしのウチには存在しない場所が珍しいらしく遊び回っていた。その後、近所の公園に遊びに行く・・・公園の池を覗くとギルがウヨウヨ。クルマに積んであった延べ竿を下ろしてくれば良かったなぁ~。



「あまりの勢いにチョット腰が引けてます・・・(爆)。」


池のほとりで犬を散歩させていた年配のご夫婦にチビ姫が「鯉にご飯あげる?」と声を掛けられた。食パンを分けてもらいちぎって投げると・・・いるヮいるヮ。かなり大型の鯉がウジヤウジャと寄って来る。しかも、かなり浅い足下まで上がってくるのでほとんど座礁状態・・・魚体丸見え。さらに引き返す時に上げる水飛沫をビシャビシャとかぶりまくって子ども達は大騒ぎ。ナカナカ楽しい時間を過ごし次に来るときは釣り竿とパンを忘れないようにと叔母と話しながら叔母宅へ。
夜、叔母宅で寿司をゴチになる・・・子どものいるウチではナカナカ食べないので超久々。しかし、子どもが大好きないくらは食えず(苦笑)。
腹一杯ゴチになり20:00前に叔母宅を後にする・・・子ども達も相当楽しかったようで車中で寝てしまう寸前まで「楽しかった」を連呼していた。帰りは少し渋滞にハマりつつ21:00帰宅。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちは今日、嫁と子供が帰ってきました。
先ほど寿司食べてきましたが、娘はなぜかイクラ大好きなんですけど、子供ってみんなそうなんですかねぇ~?

一週間ぶりに会うと、少しの成長にも気づけて、うれしいですわ(^O^)
2007/05/06(日) 20:40 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
生もの・・・子ども的にはあまり食べないので親としても食べる機会が減りました。
でも・・・イクラは別みたい。他にも枝豆、もずく、オクラなど親父のつまみ的なモノは子どもに人気。
今日、ウチのチビ姫は空豆の味を知ってしまったみたいで新たなライバル出現です(苦笑)。
2007/05/06(日) 20:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 腰が引けている写真、かわいいですね~!ギル達は、そんなにお腹が空いてたの?魚が大口開けてる姿って、結構迫力あるよね~!これで、娘さんが魚嫌いにならなきゃいいけど・・・。(笑) 
2007/05/07(月) 15:12 | URL | bonyari #-[ 編集]
鯉はいつもエサをもらっているらしく人が寄ると様子を見に岸に寄ってきてましたよ・・・。

チビは腰が引けながらも目を離すとザブザブ入って行きそうで・・・(汗)。
2007/05/07(月) 16:14 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
