黄金週間終焉

ここでは、「黄金週間終焉」 に関する記事を紹介しています。

世間ではG.W最終日・・・前半にいくらか仕事をいただいたおかげで例年より少しはマシではあったがかなりの日数仕事にアブれツラいところ(泣)。後半4連休は人並みに家庭サービスなんてモノを展開・・・って言っても近所の公園とかだけど。オレ的にはG.Wもシッカリと働いてソイツで稼いだギャラを軍資金に世の中的な休みと掛け離れた時に思いっきり遊びたい訳で・・・世間様、奥さん子どもが休みの時に家にいてもネェ(苦笑)。身勝手なお父ぅでゴメンよ・・・子ども達。


で・・・今日はコレまた近所の公園でご近所BBQ大会などを開催しようと目論んでいたのだがあいにくの天気で予定取りヤメ(泣)。ならば昨日出来なかった釣りにでも行ってやろうと思っていたのだが・・・雨は全然無問題としても予報では千葉も茨城もカナリの強風との事。加えて誘ったよしきさんも諸々の事情で急遽不参加表明・・・ここは諦めモードですヮ(泣)。
釣りに行かなくなったのを良い事にカナリの遅起き・・・そして、今日は朝から奥さんの依頼で居間の蛍光灯&グロー球交換というこの上なく地味ィ~なスタート・・・(苦笑)。


午後からセガレの元によしきさんトコのかずきが遊びに来る。オレは暇に任せて釣りビジョンでも・・・と思ったら映らないっ!! この前アンテナの向きやら何やらバッチリ調整済みのハズ。しかも昨夜の「MORIZO帝国」は問題なく録画されている・・・。まさに???である。昨晩まで普通に受信していたのが調子悪くなって今となっては電波受信のメーターはピクリとも動かない。痺れを切らして雨が降りしきる中ベランダへ・・・再度ネジ類を緩めてアチコチ向けてみるがまったくダメ。反応すらしない。チューナーは当然室内で使っているし映らない事以外はリモコン操作等にも問題なく反応している。しかも80~90位あったの受信レベルが24時間経たずに0・・・オマケに何処に向けても反応しない、普通に考えてアンテナ本体の問題かと思われる。



「毎度お馴染みのこの画面・・・ムカつくっ(怒)。」




早速スカパー!に問い合わせ・・・電波を送信する側では問題は起きていない様だ。で、いつものようにたらい回しでチューナーメーカーへ・・・このクラビットと言うメーカーのサポセンが毎回ムカつくのだが、今回もメーカーのサポート担当曰くオレがいくら機器の問題だと騒ぎ立てもダメ。保証書で対応して欲しかったら電気屋に出張修理を依頼して本職が壊れていると判断することが必要・・・しかもその際の出張修理料金はオレが負担しろとの事であった。
ムッカ~っ! フザけんなよクラビット!! まだ導入して3ヶ月程度で何回もサポセンに電話して長電話の電話料金を負担させられた挙げ句にこの対応。映らなくなったのこれで何回目だよっ!



「チューナーを買った人と貰った人、対応窓口が違う時点で怪しい。」


結局、釣りビジョンのキャンペーンでタダでもらったチューナー・・・雨が降っただけで見れなくなる様な適当なモノを掴まされたのだろう。視聴料だけ取られた挙げ句に調子悪くなったら自分で何とかしろ。タダより高いモノは無いって事なんかいっ(怒)。
G.Wの最終日・・・色々が噛み合わず何とも後味の悪い終わり方だぜっ!



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


コメント
この記事へのコメント
あれほど不毛な時間はありませんなあ。

幾ら自然故障を訴えても「どうせ、お宅がなんかしたんちゃいますん?」みたいな返答が返ってくる時多し…
しかも、修理に持ってったら現象が現れない事も多し(苦笑)

「いや、ホンマに昨日は壊れてたんですよ!
あの、何ですかその目は…うわあぁぁ~ん、信じてくれやあ!」

…まあ、これは軽いタッチのジョークですがAppleのサポセンは殺意が湧く時が多いですなあ。
ちなみに、ニコンでは過去に梅田Sと心斎橋SSでベテラン社員嬢とガチの勝負をし、判定勝ち(わはは)
2007/05/06(日) 21:15 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
まったくですヮ・・・(苦笑)。
今日は釣りビジョンの事務局とバトってやるつもり。

クラビットのサポート野郎は超マニュアル対応でムカつくなぁ~と思ったら・・・アソコってYahooと同じ親会社らしい。
どうりで・・・(苦笑)。
2007/05/07(月) 09:49 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
