セガレ新車に乗る

ここでは、「セガレ新車に乗る」 に関する記事を紹介しています。

1年生になったら新しい自転車を買ってあげる。」というかねてからの約束通り先日購入したセガレの新車が昨日ウチに到着した・・・。運送会社から電話があり「大き過ぎてエレベーターに載せられないので下まで受け取りに来て欲しい」との事。子供用自転車なのに何でそんなに巨大なのかと疑問に思いながら降りてみると確かにデカい・・・どうやら自転車用の梱包材は1種類しか無いらしく、大人用も子供用もコレで対応するらしい。段ボールの中を覗くと同じ自転車がもう1台入るくらいの余裕があって何ともマヌケな感じ。今回は配送料が店持ちなので別に構わないが・・・こんなにムダにデカい梱包で送り付けられて送料負担なんて言われたら腹立つだろうなぁ~(苦笑)。



「新車でご機嫌・・・良いですなっ(笑)。」


セガレは昨日家に帰ってから早く乗りたくてウズウズ・・・そんなわけで今日は学校から戻ってしばらくの間セガレに付き合う事に。やはりサイズが大きくなったので少々心配なんである(笑)。タイヤやフレームが大きくなったのは大したことでは無いがブレーキのレバーもデカくなっているのでセガレのあの小さな手できちんと握れるのだろうか・・・? ヤツはかなりの飛ばし屋なんでネェ。



「現役引退・・・貰いモノのチビッコ自転車。」


実際乗ってみると最初は若干フラついていたが問題は無さそう・・・ただ走りながらシフトチェンジってのが今まで無かったのでどうにもぎこちない(爆)。しかし、今までよくコノいかにも補助輪付いてました・・・みたいなきかんしゃトーマスのチビ自転車で我慢していたなぁ~(爆)。エライっ!!
コレで今年は奥さんに続いてセガレも新車購入・・・って購入したのはどちらもオレなのだが(苦笑)。クルマは先日車検を通してしまったのであと2年猶予があるとしてもそろそろ自分の買い物もしたいところ・・・何時になったらゴムボート買えんのかなぁ~っ(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おお!新車ですね。
うちの次男坊見たら欲しがるだろうな~^^。頂き物の自転車で我慢して乗っていますわ。(ランドセルは長男のお下がりですが・・・)
2007/05/08(火) 18:18 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
ウチのも今日まで姉ちゃんの友達にもらったモノに乗ってました。
今時の子ども自転車はカッコいいですネェ・・・しっかりシマノのギアが入ってます(笑)。
最近コンクのDCに興味が・・・(苦笑)。
2007/05/09(水) 09:27 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 おお~っ、カッコ良くて、丈夫そうな自転車ですね~!nabe-kenさん、奮発されましたね~!あとは、盗まれたりしないように、大切に乗ってもらいたいですね~!似合ってる!似合ってる!
2007/05/09(水) 21:23 | URL | bonyari #-[ 編集]
かっこいい自転車ですねェ。
それに乗るお兄ちゃんもカッコイイ!
息子さんの成長に目を細めるnabe-ken さんの姿が目に浮かぶようです。

ところで私が子供のころには、フラッシャーという、今考えてみると何の役にも立たないようなどでかい飾りがついている自転車が流行っていました。そのころに比べると、やっぱり今の自転車のほうが機能的にもスタイル的にも上ですね。

2007/05/10(木) 00:06 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
この手の子ども自転車はカゴがプラスチックのモノが多くて・・・。
金属のカゴって事でコレにしました・・・。
マウンテンバイクにカゴ・・・?って思ったけど子どもは色々と遊び道具を入れますからネェ~。
2007/05/10(木) 01:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
流行りましたネェ・・・チャリンコ版トラック野郎みたいな(爆)。
今時の子どもはみんなマウンテンバイク・・・セミドロップの自転車なんて見かけないですネェ。
子どもは成長が早いのですぐにまたサイズアップって事になりそう。
せめて3~4年は乗って欲しいなぁ(汗)。
2007/05/10(木) 01:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
