久々の日光へ

ここでは、「久々の日光へ」 に関する記事を紹介しています。

今年最初の林間学校同行取材・・・2泊3日で栃木県・日光へ。前日はドタバタと準備に追われ大して寝る間も無く6:00にウチを出発・・・足りない睡眠はバスで補う。最初の目的地は足尾銅山。
今回のバスガイドさんは若くてカワイイ・・・う~んラッキー。小学校の撮影ではオババに当たる確率が非常に高い…(泣)。「チョットお兄ちゃんっ」なんて言われる・・・確かにアンタから見たらオレなんて兄ちゃんかもって感じだ。まぁガイドさんが可愛くても若干モチベーションがアップするだけで悲しい事に何が起こる訳でも無い(苦笑)。



「薪割り、飯炊き・・・重労働ももう慣れました」


足尾銅山見学後は飯ごうで飯炊き・・・メニューは定番のカレーライス。危なくて子どもにはさせらんないのでオレが薪割り・・・準備終了後に宿舎バックで集合写真を撮って飯炊き開始。写真を撮りながらアチコチ指導して回る。すでに研いである米が飯ごうに入っているのだが、水を吸っている為加減が難しい。多少焦げた所もあったが何とか130人分の飯が無事に炊き上がる。ふっくらツヤツヤ・・・う~ん今回はまともな飯にありつけた。



「う~ん・・・カレー地獄の始まりだ(泣)。」


夕食後は肝試し・・・男女で手をつなぐのだが照れて嫌がるのはお約束。近い将来つないで欲しくてもつないでもらえなくなるとも知らずにっ(笑)。その後・・・風呂から上がって寝る予定だったのだがあえなく反省会に呼ばれる。「今日はがんばったんで反省するような事は無いと思うんですけど?」なんて冗談言ってみたが二ヤっとされて半ば強制連行・・・23:00過ぎ解放、就寝。さすがにこの御時世・・・先生方と朝まで飲み明かすなんて事はなくなりましたネェ。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

コメント
この記事へのコメント
>子どもと先生方に飯の炊き方を指導して

なんと!これもお仕事ですか~~v-405
2007/05/14(月) 22:13 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
どうも^^

>バスガイドさんは若くてカワイイ
これは仕事にも精が出ますなぁ~^^
2007/05/15(火) 10:52 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
毎年何回も行くので…大人も子どもも普段は薪割りや飯炊きなんてやりませんからネェ。
カメラの性能が良くなって誰でもそれなりに写真が撮れる時代ですから…カメラマンにも付加価値が必要だし。

何より任せておいたらまともなメシにありつけませんからネェ~(笑)。

2007/05/15(火) 14:04 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
いやぁ~…ヤル気満々ですヮ(爆)。

年に何回も逢えない級のカワイイ娘です。21だそうであります!

さすがに最近はガイドさんとメアド交換とかしなくなりましたネェ…こっちはすっかりオッサンなんで。
2007/05/15(火) 14:10 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
