みぞれのちキャンプファイヤー

ここでは、「みぞれのちキャンプファイヤー」 に関する記事を紹介しています。

朝6:00起床・・・食事を済ませ8:00出発。いろは坂を登り華厳の滝へ・・・。まだシーズンインして間もないせいか戦争のような混雑ではない。余裕綽々で3クラスの集合写真を影。観瀑台に降りるエレベーターが新しくなっていた。
予定より若干早めの良いペースで奥日光に移動・・・しかし、良かったはずの天気がだんだん怪しくなり目的地である源泉に着く頃には雨。生徒達は車内待機、様子見&タバコって事で先生と2人バスから降りてみると雷が鳴りみぞれ混じりに・・・5月に雪かよっ!小雨になった隙に温泉が湧いている所を見学・・・しかし雷の方が収まらず予定変更を余儀無くされる。



「本日の放水量は1.1t・・・実は巨大蛇口です(苦笑)。」


光徳牧場に移動・・・名物のアイスクリームを食べて下山する事に・・・生徒達はハイキングよりも嬉しいらしい。小雨模様の中、先生と交渉して集合写真を撮らせてもらうがスナップ写真のカット数はまったく稼げず・・・。13:30からフテ寝気味に昼寝(苦笑)。
起きると雨が止んでいたのでキャンプファイヤーの薪を組みに庭へ・・・。働く事約20分・・・キャンプファイヤーnabe-kenスペシャル完成っ!今夜もどデカい火が上がりそう。夕食後・・・何とか天気も崩れずキャンプファイヤー決行。予測していた風向きとほんの少し向きが違ったが無事にどデカい炎が上がり、締めの歌の頃にはチョロチョロの焚き火状態と演出的にも完璧(笑)。



「キャンプファイヤー大成功っ! 写真の方は・・・(泣)。」


本当にココに来ると自分が何屋だか分からなくなる・・・。まぁ慣れているので大して苦にはならないが・・・全盛期は年間のひと月以上をこの日光の宿舎で過ごしていたしネェ~。最近は若い奴に仕事持ってかれて随分とココに来る日数は減ったど・・・主事さんも守衛さんも掃除のおばあちゃん達もみんな知り合いなんで気疲れしないのが助かる。キャンプファイヤーは結構盛り上がり終了。最終日は天気予報も大丈夫そう。日光東照宮を見学して東京に戻る予定。祭りが近いので普段見れない色々が見れるかも?



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
雨で商売にならないのは自分もなべさんも一緒てことですなぁ…。
2007/05/15(火) 18:02 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
まったくなぁ~…。
夜のキャンプファイヤーが出来たのは良かったけど…売れる写真はなかなか撮れないし。

まぁ売上はオレのギャラとは無関係だが…売れる写真撮らないと次に声かからないし。
日光は豪雨地帯なんで全工程晴れってのもナカナカ無いんだけど…。
2007/05/15(火) 21:03 | URL | nabe-ken@携帯 #-[ 編集]
 5月に雪って、スッゴイですね~!それに、日光って豪雨地帯なんですか~?nabe-kenさん、風邪ひかないようにね~!出張がんばってください!
2007/05/16(水) 08:13 | URL | bonyari #-[ 編集]
確かにあの辺は関東平野の平地と比べるとちょっと気候状況が違いますねぇ。霧降のほうとかも..。
私なんか小雨でも気分は憂鬱なのですがみぞれですか。
お仕事とはいえ、本当に頭が下がります。
2007/05/16(水) 22:12 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
たいして写真も撮らずに帰還しました(苦笑)。
ホントに山の天気は変わりやすいを地で行く様な天気。体調はバッチリ・・・昼寝のおかげ?(爆)
2007/05/16(水) 23:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
天気の日だけ働いている訳ではないので雨にも慣れましたが・・・機材の管理とか気を遣う事が増えるのでやっぱりイヤですネェ。
しかし、あの辺はホント雨が多いです。冬に行く事は無いですが豪雪地帯でもありますし・・・山の頂にはまだ雪がだいぶ残ってましたよ。
2007/05/16(水) 23:20 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
