何の呪いだよっ(泣)。

ここでは、「何の呪いだよっ(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

出張最終日、日光東照宮を見学して帰京の予定。朝は例のごとく6:00起床・・・普段寝る頃に起きなくてはならず全くの昼夜逆転、と言うより夜昼逆転状態(苦笑)。ずっと同行取材で宿泊を繰り返していればカナリ規則正しい生活が送れそうだよ・・・(泣)。退園式等すませ宿舎を出ようとすると「次は何時来るんだい?」なんて園長に聞かれる始末・・・「再来週ッス」と答えバスに乗り込み東照宮へ。
山門をくぐり集合写真の準備をしていると運良くどこの団体も居ない状況で学校が到着・・・その後もの凄い勢いで小学生が押し寄せオレが3クラスの集合を撮り終え片付けを済ます頃にはカナリの列・・・コリャ20分待ちコースだな(笑)。しかし、この時のオレはこんなところで運を使ってしまった事など知る由も無かった・・・(苦笑)。



「世界遺産登録で儲け倍増・・・笑いが止まらんだろうなぁ~」


で、小学生でごった返す境内を自分のついた学校の子どもを捜し撮影・・・昨日の分を取り返したい所だが15班に分かれてグループ行動の為見つけるだけで一杯一杯(汗)。何とか一通り全部の班を撮ったけど一班を何回も撮っている余裕は無かったな・・・。その後みやげ屋にて昼食&買い物・・・女性の先生とコッソリ抜け出して金谷ホテルベーカリーへ。今回のおみやげは巨大シュークリーム。帰り道、例のめちゃカワイイバスガイド・ミサトちゃんにお願いしてバスの冷蔵庫を借用する。ホクホクで帰れると思ったら明日の仕事先から連絡があり、明日の遠足が天気の都合で明後日に延期との事・・・明日は仕事、明後日はよしきさんとフローターで釣りの予定であったが断念せざるを得ない(泣)。いつもなら仕事蹴っちゃうトコだけど今回は新規のクライアントさんなので今後の事を考えるとどうしても断れないって事で泣く泣く断念。



「こんな観光バス発見・・・チョット乗ってみたい(笑)。」


帰りの道路事情はすこぶる良好。15:00前に学校着、クライアント事務所でフィルム・データの処理を済ませて16:00には業務終了。
明後日仕事になった分、明日は仕事が無くなったので明日の単独釣行を企てる・・・。よしきさんと予定は合わないが一人なら行けるので行く気満々、インターネットで天気予報を見てみると・・・
((千葉県では、17日明け方から南のち南西の強風となり、しけるでしょう。また、17日昼前から昼過ぎにかけて発雷する所があるでしょう。強風、高波、落雷、突風、降ひょう等に注意して下さい。))<以上天気予報コピペ>
最高で風速10m・・・しかも落雷注意。コリャ無理だヮ(泣)。
夜はシュークリームをほおばって顔がクリームだらけになったチビ姫と入浴・・・でも癒されきれんっ!! チッ・・・明日は出張中に録り貯めした釣りビジョンでも見て過ごすかっ。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

コメント
この記事へのコメント
よしきさん初フローターだったのに残念ですね 今度はいつ頃行きますか?
2007/05/17(木) 22:47 | URL | ラトリンM田 #-[ 編集]
次は再来週の日光連泊、帰って運動会連チャンが終了してからですか(苦笑)。
誕生日から7日間休み無しです。
その前に先日のC水路にもう一度単独で行こうと思います。
2007/05/18(金) 02:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
