本日は晴天なり

ここでは、「本日は晴天なり」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝5:45起床。セットした時間にオレの携帯がなる→奥さんとチビ姫が起きる→オレを起こす・・・というハトヤホテルばりの三段逆スライド方式(爆)。その甲斐あって落としたてのコーヒーをゆっくりとすすってから家を出発。今日の現場は西武園遊園地・・・15年程昔にまだアシスタントをしていた頃泊まりがけで行った記憶がある。アイススケートリンクのポスター撮りだったなぁ~。独りで仕事するようになって以降そんな陽の当たる仕事とは無縁・・・常に日陰者だ(悲)。
外環・草加から乗って大泉を抜け関越・所沢へ・・・後はダラダラと下道を走る。途中、西武線の踏切と連動した交差点で5分以上青にならない信号に捕まりイラつくも例によって待ち合わせ時間よりも必要以上に早く到着・・・今日は1時間20分前(苦笑)。昨日の雨で中止になった撮影が今日にずれ込んだ為今日の釣行は延期。しかし、そんな日に限って晴天無風・・・恨めしいくらいの好天に恵まれる。何だかやってらんネェなぁ~(泣)。



「開かずの踏切の手前に開かずの信号がっ・・・(苦笑)。」


さてさて、今日のクライアントさんは東村山の写真屋さん・・・久々にラトリンログ使いのM田氏から紹介された新規の仕事。あまりに早く到着したので30分程クルマの中でウダウダしてからクライアント社長氏に電話連絡。間もなくして登場した社長氏は若人あきらにクリソツな方であった(爆)。
駐車場にて打ち合わせの後、撮影準備・・・先生方へ挨拶を済ませまずはクラスごとの集合写真から撮影開始。その後二手に別れ親子ゲームなどで楽しみ更にグループに別れて園内を自由行動・・・乗り物に乗ったり弁当を食べたり。アチコチ走り回りママさん達に愛想を振りまきつつ500カット程撮影。14:00業務終了・・・来た道をまんま戻って帰る。


帰り道、超久々に某誌編集長から連絡が・・・。何やら本誌とは別に別冊を作るらしいのだが撮影を頼めないかとの事であった。モチロンお決まりの台詞「予算が無い」付き(苦笑)。しかし、学校写真には飽き飽きしているので何かのきっかけになればと期待感だけで請け負ってしまった。
しばらくして別冊担当者の女性から連絡・・・何やら聞けば細かいブツ撮りが400~500カット程あるらしく更に増える可能性アリとの事。しかも自宅に持ち帰り2週間で撮って欲しいと言われてしまった・・・(汗)。ギャラが1カットいくらの計算なら歓迎すべき事だが雑誌の場合ほとんど1ページいくらの計算なので微妙・・・1ページに5カット使っても100カット使っても値段は同じ。まぁ、効率よく撮れれば何とか割に合うギャラは頂けそうなのでがんばりますかっ。でも撮影が6月半ばって・・・自分的には琵琶湖遠征を決行しようと思っていたのに(泣)。チョット延期かなぁ~?


再来週はまたしても出張・・・その前に何とか一度浮いておきたいところ。マッディーのアシの中・・・それともクリアなウィードの中? どちらのフィールドに行こうか悩むところではあるがいずれにしてもスピナーベイトが外せない。そんな訳でボロくなったスピナーベイトを補修すべく寄り道して上州屋にて新しいスカートを購入。スカート交換してフックを研いで準備しておきますかネッ。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。