内職・・・

ここでは、「内職・・・」 に関する記事を紹介しています。

釣りの方もハイシーズンとなったのだが仕事の方も加速度的に稼働し始めた。オマケに予定を組むと悪天候・悪条件に見舞われ空回り・・・それでも天気の良い日は仕事しながらソワソワ(笑)。たぶん釣り師はみな同じなんでしょうが・・・自分で言うのも何だが面倒くさい生き物だよ(苦笑)。


今日は奥さんが所用で出かける事になっていたので留守番・・・お姉ちゃんは徒歩3分の奥さんの実家へ、セガレは友達と近所の公園へそしてチビ姫は家で昼寝。オレは外に行く訳にいかないのでビール片手にスピナーベイトとバズベイトの補修。どちらも大好きなルアー・・・ほぼ毎回まず最初に投入する。V-FLATがお気に入りでかなり所有しているんだけど残念ながらメガバス系のワイヤーベイトはスカートを束ねているゴムがすぐに劣化してしまう。そうなるとゴムがゆるゆるになってスカートが抜けてしまうかゴムが切れてしまいバラバラになってしまうか・・・いずれにしても使い物にならなくなっちまうんである。つい最近色の黒いゴムにパーツが変わりましたがネ。



「V-3ミッジのゴムも伸び伸びですヮ・・・(泣)。」


で、そろそろスピナーベイトをガンガンに巻くシーズンなんで昨日新しくスカートだけ買ってきた。まだスカートが残っているモノはステンレスワイヤーでタイイング。スカートがバラけてなくなってしまったモノは新しいスカートを装着。ついでにフックポイントが甘くなっているモノは軽く研いでやってアピール力が落ちるのでブレードが曇ったり汚れているモノはピカールで磨いてやる・・・。
コレで完全復活・・・しかしながらもうしばらくソワソワしながら仕事せにゃならんのですヮ(泣)。


しばらくしてチビ姫が目を覚ましたので近所の中古釣具屋に買い物・・・本日購入はメガバス・バレットシャッドにザラスクープ・L.S.Dスペシャルカラー。どちらもソロソロ出番が増えそうなアイテム・・季節を先取りってヤツですかっ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スピナベは得意分野だったんですが、クランクにハマッてからはあんまり投げなくなりましたね・・・
根掛り回避性能が高いので学生の頃はかなり使い込みましたが、ついついブッコミ過ぎてすぐ失くしてましたわ(苦笑)
2007/05/21(月) 00:38 | URL | イタチ #-[ 編集]
クランクとスピナベ・・・甲乙付け難いッス。
どちらも巻き心地が良いし、良く飛んで良く釣れる。
使い分けは・・・気分で(爆)。
2007/05/21(月) 14:45 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
…お昼にYahoo天気図を閲覧して…
 …今日なぞは舌打ちしてます…(快晴鬱

…大荒れならば…
 …仕事師と呼ばれています…(笑
2007/05/21(月) 18:56 | URL | norsaw #-[ 編集]
その辺、みな同じですな(爆)。
天気の良い日に良いコンディションで誰かが釣りしてると考えただけでミョーに焦ったりして・・・(苦笑)。

次回は天候に恵まれて欲しいなぁ・・・。
2007/05/22(火) 12:37 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
