毒々ザラスプーク

ここでは、「毒々ザラスプーク」 に関する記事を紹介しています。

さてさて、今週末からは怒濤の撮影ラッシュ・・・普段、たまにしか働かないナマケモノとしては戦々恐々とするばかり(苦笑)。予定としては土曜に運動会の撮影、翌日ウチの子ども達の運動会(当然撮影担当w)で、月曜からまたしても林間学校で日光へ。今回は2校連続の為水曜日に現地で学校が入れ替わりそのまま金曜日まで連泊、当然カレーも2回食わされる(爆)。帰って来て土日にまた運動会・・・終わる頃にはもう6月だよっ。仕事が忙しいのは結構なのだが問題は釣りの方だ・・・先週も仕事がズレ込んで行けず来週もまったく身動きが取れない。季節はドンドン進行してしまうし、せっかく修理してもらったフローターもまだ乗ってないし・・・既にソワソワを通り越してチョットばかり焦り始めたよっ(爆)。


で・・・先日、仕事絡みで連絡したついでにラトリンログ使いのM田氏と色々画策。何とか今週中に釣りに行ける算段が整った。当然フローターに乗るべく房総のリザーバーに行く事にしたのだが少しばかり間隔が空いてしまったのでどんな状況か不明。バリバリのどアフターならネチネチと行かないとだし、回復して元気に泳ぎ回っていてくれれば巻物でも十分勝負できるしトップにドカンっ・・・なんて可能性も。お願いなんでこの数日でスッカリ回復しておいてください(爆)。



「どちらもおおよそ生き物とは無縁そうな色ですネェ~(苦笑)。」


トップと言えばザラスクープ・・・冬でも必ずタックルボックスに忍ばせてある超一軍ルアー。出ないと分かっている時もアイツをぶっ飛ばすと良い気分転換になるしネェ(笑)。ウチにある数々のザラの中でも一番実績があるのは金に赤いボーン柄の入ったヤツ。ザラと言えばクロームカラーって感じだけどオレの中では金赤の方が一枚上手・・・クロームより良く出る。まぁザラなんで良く出るのにナカナカのってくれないんだけどネッ(爆)。コレは何処かの別注カラーなのかなぁ~? 今まで店頭で売られているのを2回しか見たことが無い。1回目は新品、2回目は中古・・・で、2回ともお買い上げ(笑)。そして先日、コイツの反転カラーとも言うべき赤に金のボーン柄のザラを見つけてしまいリアクションバイト(爆)。コレはL.S.Dのスペシャルカラーで通常は普通のザラより値段が張るのだが、何故か普通のザラに混じって同じ値段で売られていたので買ってしまったよ。
まぁザラに¥980-出すなんて滅多に無いけど・・・。中古でいくらでも手に入るし、上州屋に行けばいつでも¥515-で売られているしネェ~(笑)。でも・・・この毒々しさが何とも言えずに気に入ってしまったんだなぁ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いい季節になってきましたねぇ。
今週は金土曜が雨マークですね。それ以外の日だとよいのですが…。
M田さんにも宜しくお伝え下さい。
2007/05/22(火) 14:18 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
問題は風と雷だな・・・。
この季節雨はさほど影響無しだよ・・・むしろ浮き輪の気配を消してくれるし。
高気圧よりも低気圧の時の方が魚の活性が高いし、降り始めの日は大して濁らないと思うしね。
2007/05/22(火) 17:59 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ずいぶん前からザラ買おうと思ってすっかり忘れてた!
nabe-kenさんThanks!

2007/05/22(火) 19:10 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
誰が何と言っても『ザラ』は外せませんよね~w
赤金に金赤…うーん良い色っスね。でも関西ではあまり見たことない色かも…?

2007/05/22(火) 21:43 | URL | ししまる #-[ 編集]
ザラは持っとかないと・・・。
ホントに良く出ますよっ・・・ナカナカのらないけど。
リグにスプリットリングをかますと多少のりが良くなるんですが・・・
PE使ってると糸絡みも多発するんですよネェ・・・(苦笑)。
2007/05/23(水) 04:36 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
いや・・・関東でもほとんど見ないです(笑)。
特に金赤は出所の不確かなカラー・・・実力は折り紙付きなんで次見たらまた買ってしまいそう(笑)。
もちろん見た目もお気に入りです。
2007/05/23(水) 04:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
