ビール三昧

ここでは、「ビール三昧」 に関する記事を紹介しています。

今朝は5:00過ぎ迄ビール片手に釣りビジョンの録画チェック・・・エグシュンが亀山ダムで釣りしている番組。以前はヒューマン出の若造と気にも留めなかった選手だったが昨シーズンは年間2勝、更に出身地が千葉県・佐倉市とオレの実家と同じだったりするのでチョット応援していたりする(笑)。
その後就寝するも8:30に奥さんに起こされる。カラダだけ起きたけど思考回路は未だZzz(笑)・・・今日はウチのチビ姫の保育参観、いつものように送って行った後、そのまま保育園に残って見学。内容は我が子の様子を見つつ保育士の疑似体験みたいなモノであったがウチは夫婦揃って参加したためオレはヨソの子ばかり相手にしていたなぁ~(苦笑)。トイレや着替えの補助、一緒に歌を歌ったり手をつないで近所の公園に遊びに行ったり。帰ってきて給食を食べさせる所まで。まぁ職業柄子どもは苦手ではないのだけど父ちゃんはオレ一人・・・どうせ人気者になるならもう20年くらい育った娘達相手が良いんですけどっ(爆)。



「やっと浮ける・・・もう遠足前日の子どもの様な心境(爆)。」


チビ姫を保育園に残して帰宅後、午前中しか休暇を取っていない奥さんは仕事へ、ロクデナシのオレはまたもビール片手に昼飯(笑)。昼食後は家の前で修理上がりのフローターを膨らませてチェック&装備品の装着作業・・・汗ダラダラ。よしきさんと合流して近所の喫茶店にて釣り談義や子育て談義(笑)。しばしの自由時間の後、保育園に舞い戻りチビ姫のお迎え・・・(苦笑)。
帰って洗い物の山と格闘しつつ子ども達のおやつ。今日はみんなでポップコーンを作って「ぜんまいざむらい」を見ながら食べる。最近オレはぜんまいざむらいがいたく気に入っているのだ(爆)。



「う~ん・・・コレもビールに合うんだよなぁ~(笑)。」


で、洗濯に風呂掃除と奥さんの機嫌を取りつつ今夜は久々に悪友Hと飲むために夜の街へと出かけるのであった・・・。だって24時間いつでもビールの美味い季節になって来たしさぁ(爆)。
そんな訳でちょっくら行って参ります・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
v-308v-315浮き輪復活v-315v-308
>遠足前日の子どもの様な心境
わかる~!!!
ワクワクして前の日は常に寝不足^^
いくつになってもこの気持ちは変わらないでいたいですねぇ~^^
2007/05/24(木) 02:44 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ビール旨い季節になりましたね~^^。
昨日は350ml缶を6本買ってきて気がついたら5本飲んでいましたわ。発泡酒とはいえ2日間で飲むつもりしてたんですけどね(爆)
2007/05/24(木) 06:17 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
まったくそんな感じです・・・。
で、肝心の釣行当日眠くて仕方ない・・・(笑)。
今回は久々な上にしばらく行けないんで気合い入れてがんばりますよっ!!
2007/05/24(木) 13:01 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
昨夜はチョットばかり飲み過ぎまして・・・今朝はしばし活動停止してました(苦笑)。
有楽町のガード下で生ビールを散々飲み散らかした後自販機コーナーで缶ビール。
結局5㍑程ビールをやっつけ終電で帰還・・・アタマ痛いのがやっと治りました(苦笑)。
2007/05/24(木) 13:04 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
