祝っ!! 浮輪復活っ!

ここでは、「祝っ!! 浮輪復活っ!」 に関する記事を紹介しています。

行ってきました浮輪釣行in房総リザーバー! フローターを修理していただいてから初の浮きなんでうれしいですよっ(笑)。いつものようにam2:00ウチの前でラトリンログ使いのカメラマンM田氏と合流・・・途中、大名野郎Pの家を経由して館山道を南下。4:30目的地到着。
フィールドの状況は先月とは激変・・・田んぼが始まったので覚悟は出来ていたがオレの予想を遙かに上回るおおよそ4m程の減水。攻め倒してやろうと思っていた馬の背状のウィード帯がすっかり陸地と化していたよ(爆)。つまりは減水でウィードの中とオーバーハングの下って言うこのフィールドの2大パターンを一気に失ってしまったって事ですヮ。それでもフローターが直って上機嫌のオレはウキウキで入水・・・いつものようにサーチベイトでスピナーベイトを四方八方に投げ倒す(笑)。で、15分程で1本目ゲット・・・先日購入したばかりのバレットシャッドに来た。サイズは41cm。

「スピナーベイト強しっ!! 頼りになります。」

しばらく沈黙の時間が続いて予報通り雨が降り出した。すると雨で活性が上がったのかフィーディングしているバスを発見。それが凄かった・・・もぅ絵に描いたようなド派手なフィーディング。背びれが出てしまう位の超どシャローで水面からバシャバシャとしぶきが上がり追いつめられて行き場を無くした小魚が次々に飛び出している・・・あんな派手なフィーディングは久々に見たなぁ~。
で・・・そこにカバークロー3incを投入すると着水した瞬間、飛沫を上げてバスが飛び出したっ! 思いっきりあわせて引き寄せると先程より一回りデカい・・・しかしながら手前3m程でジャンプ一発、バレてしまった。ワームをセットし直して再度投入・・・するとさっきのリプレイのように再びストライク。しかし、またしても少し手前でバラし(泣)。カバークロー・・・ボディがファット過ぎてワイドゲイプのフックを使っても抜けきれないらしい。それで刺さりが甘くなって・・・。そこで、腹下にハサミでスリットを切り込んでやって再度投入したがもう食いませんでした(苦笑)。すぐ手前にブイをつなぐロープがあってハードプラグは投入不可能だったので・・・はじめからスリットの入っているデスアダーを投入するのが正解だったのかな(爆)。

「エロエロセット炸裂・・・真芯取ってますっ!」

その後、岬の先端に沈んだ「バスのなる木」を発見・・・枝が多くて上手くのらないのだがアタリは多発。先日よしきさんと出かけた帰りに千葉のPで購入したエロピンクのスモラバ(2g)とコーディネートして買ったコレまたピンクのサターンワームのエロエロセットで41cmと推定25cm程のチビバスをゲット。チビバスくんはノンキーって事で即リリース。今日は例のキャスティングバスフォトコンテストも始まったのでストリンガー持参。せっかくカメラマン仲間のM田氏とも一緒なのであわよくばデカバス5本揃えてフンガー持ち写真を撮ってもらおうなんて思ってたんだけど・・・(爆)。だってPやカテウに撮らせてもろくな写真撮らないし

「釣り的な意味では良い雨だったとは思うけど・・・強すぎっ(爆)。」

しかし、土砂降りの雨は延々と降り続け着ていたレインウェアもシミシミでまったく意味をなさなくなり昼前、ついに気持ちが折れました(苦笑)。明日から仕事が続くので風邪引く訳にも行かないし、明日は運動会の撮影なので早いウチにトバっと降って明日には止んでくれないと食いっぱぐれちゃうし。複雑な心境だったのだが・・・さすがにパンツまでビショビショになったら降参ですヮ(爆)。ビショぬれになりながら帰り支度を済ませガラスの曇りまくるクルマで帰り道の途中にあるスーパー銭湯へ・・・サウナでのぼせる程暖まって休憩所で爆睡。

「アホ丸出し・・・次こそ5本揃えてっ(笑)。」

21:00帰宅。あっ・・・せっかくなんで上げときましたよ(MORIZO帝国風)。片手に1本づつってのが少々寂しいけどせっかくだしネェ~(爆)。ブログのネタにと思いっきりアホ面しときました(笑)。
サイズはボチボチだけどバラしが多かったりして結果的にはかなりビミョーな釣行ですなぁ~。

=Fishing Counter=
2007年釣行日数
  ・12日

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai
  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000

↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

この記事へのコメント
いや~~nabe-kenさん。カッコいいですよ~。雨の中よく集中力続きましたな~お見事っすよ~^^。
2007/05/26(土) 10:11 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
いや~行けなくて申し訳ありませんでした。

あの雨でよく…昼頃までやってましたよね。

ご苦労様でした。

次こそは。
2007/05/26(土) 11:37 | URL | No Name!! #-[ 編集]
関西も大雨。関東も同じだろーと想像しとりましたが…おつかれさまでした。
微妙な釣行と言えど、ご満足なご様子ですね。
2007/05/26(土) 13:19 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
雨の釣りは嫌いではないのですが・・・。
今回は正直あそこまで降るとは思いませんでした(苦笑)。

あんまカッコ良くないですよっ・・・パンツまでビッショリだし(爆)。
2007/05/26(土) 23:28 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
名を名乗れっ(爆)。

今回は行くと言って来なかったのが2人いるのだよ・・・。
2007/05/26(土) 23:30 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
フローター復活、40upとまずまずだったのですが・・・。
釣りのスキルはまだまだ低いと反省材料もテンコ盛りの釣行でした。
もっと修行して上手くならないとですネ(苦笑)。
2007/05/26(土) 23:32 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
おお!
大雨の中おつかれさんです^^
デカイのおしかったですねー。
浮き輪復活日に上々のすべり出しですし、次は5本リミット狙いですね!
2007/05/27(日) 05:45 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
デカいの悔しいですネェ・・・(苦笑)。

実は同船した'06のオールスターで小野さんもファットイカ使って同じようにフックのミスマッチでバラしまくり・・・。
次はキッチリ研究してカバークローを使いこなしたいですね。
2007/05/27(日) 07:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分でした。f^_^;

生ビールの会は是非おじゃがいけアフターの我家で!
ご馳走しますぞ~!
2007/06/01(金) 18:51 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]