運動会は親バカ全開っ!!

ここでは、「運動会は親バカ全開っ!!」 に関する記事を紹介しています。

今日はウチの子ども達が通う小学校の運動会、すべての撮影をお断りしてこの日に備える(笑)。天気も良過ぎるくらいの快晴・・・雨が降ると火曜日に延期、出張中のオレは見ることが出来ないのでまずは良かった。朝はお姉ちゃん&セガレと3人で学校へ行き場所取り(苦笑)。その後チビ姫を連れてドタバタと出かける。お姉ちゃんは足は遅いがダンスが上手、セガレはすばしっこくて足が早い・・・兄弟でも見所が違うんですヮ(笑)。オレも普段仕事の時はトラック内で撮影しているが今日は他の保護者に混じってトラック外からの撮影となる為場所取りとか面倒・・・とりあえず200mmのズームにx1.4のテレコンかまして撮影。仕事で撮るときより大げさな装備なのは言うまでもない(爆)。



「笑ってる余裕があったらもっと早く走りなさいっ!!」


今朝、セガレには1等じゃなかったら晩メシ抜きと宣告しておいたのだが走るチョット前に様子を見に行くと「大丈夫だよ・・・」とか言って余裕だ(笑)。頼もしいヤツめっ。1年生のレースが始まる、保育園で一緒だった子をチョコチョコ撮りつついよいよセガレがスタート。終始ニコニコ顔で余裕綽々・・・で1位。セガレよ・・・人生何事もあんまり余裕かましてるとそのうち足下すくわれるぜっ(苦笑)。
セガレは低学年の色別対抗リレーにも代表に選ばれていたのだが・・・そちらはセガレにバトンが回って来た時には既にビリ(泣)。セガレは1人かわしていたが結果は3着と少々かわいそうだった。



「ホントに楽しそうに踊るのでついつい大量撮影(苦笑)。」


お姉ちゃんは走る方は3位・・・セガレはゴールの正面で撮影したが、ゴールテープが絡まないお姉ちゃんはコーナーに陣取ってより大きく撮ってやる。それでもダンスの時はナカナカ上手・・・リズム感もバッチリ。それに気を良くしたオレの親バカ指数もMAXでチャカチャカといい気になって連写しまくり・・・後で整理するのが大変そうだ(苦笑)。
まずまずの写真が撮れたがそれでも玉入れなんかはトラックの外側からだと撮りづらいなぁ~。
終了後、家族揃って帰ってきたが一日中炎天下にいたのでもうヘロヘロだよ・・・。
明日からは日光へ4泊5日で出張(泣)。ちなみに明日はオレの誕生日なんで今夜は何やらご馳走らしいです(笑)。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、うん、素敵な写真ですねェ。

子供さんたち弾けるような笑顔、運動会の醍醐味です。
お子さんたちの頑張りのご褒美とnabe-kenさんの誕生日にどんなご馳走が出たんでしょうか?

それにしても最近運動会は秋開催でないところが増えてきましたね。
2007/05/27(日) 22:31 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
そうですね・・・
秋は学芸会や展覧会をやるのでほとんど春にやってしまいますネェ。
準備期間が短くて子ども達も色々大変そうです。

夕飯は・・・カニいくら丼と冷しゃぶサラダ。
それにビール1㍑っ(爆)。
2007/05/28(月) 06:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
 息子さんの一等賞、おめでとうございます!リレーの代表にも選ばれるなんて、すごいですね~!
 上のお嬢さんがリズム感が良いというのも、私にはうらやましいです!私は、未だにリズムがとりづらいですね・・・。
 お二人の長所は、nabe-kenさんゆずりなのでしょうか?
2007/05/28(月) 07:49 | URL | bonyari #-[ 編集]
自分は足早くなかったので、親からしたら応援のし甲斐のない子だったとおもいます。
2007/05/28(月) 12:30 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
さぁ~どちらに似たのでしょうか…?
とりあえず子ども達の長所は奥さん…短所は自分から遺伝したと言うのが定説になっとります(爆)。

セガレの場合、間違い無く顔は親父似ですがネ(苦笑)。
2007/05/28(月) 21:29 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
いやいや…みんなそれぞれ応援のしどころがあると思うよっ。
例えば拳法使いのキミが騎馬戦で敵の騎馬をボコボコにしてるトコとかさぁー(爆)。

そろそろ生ビールの会in豊田屋を企画したいですな。

2007/05/28(月) 21:35 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
