テクテク…

ここでは、「テクテク…」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は戦場ヶ原ハイキング・・・天気は上々、やや涼しいくらいが歩き易くてちょうど良い。前回はひどい天気で歩けなかったので今シーズンの初歩き。朝は華厳の滝からスタート、その後源泉までバスで登りあとは湯ノ湖~湯滝~戦場ヶ原とテクテクひたすら歩いて戻って来る約5Kmのコース。生徒達は雨具くらいしか持たないが、写真屋は首からスナップ用のカメラ、背中には集合写真用のカメラ2台にストロボ、三脚と10Kgオーバーの装備品(苦笑)。



「個人的には華厳よりも湯滝の方が好き・・・。」


この時期は桜も散ってしまいズミの花もまだ咲かない・・・楽しめるのは新緑と綿スゲのみとイマイチではあるのだが涼しい上にカラっとした山の上の空気は気持ちいい。戦場ヶ原には鹿がウジャウジャといたのだが今日は全然見かけない・・・鹿に皮を食べ尽くされた木々が枯れてしまう被害が深刻なので駆除されてしまったのだろうか? ハイキングが終了する頃に1頭だけ見かけた。奈良公園の鹿程ではないがここの鹿も野生のクセに相当なモノ・・・写メで撮っても逃げない(笑)。



「カワイイ顔して結構ふてぶてしかったりする(笑)。」


今日は無事に終わったが明後日は今日のコースと山道を両方歩く予定・・・距離的には今日の3倍(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。