帰還したけど(苦笑)。

ここでは、「帰還したけど(苦笑)。」 に関する記事を紹介しています。

一昨日、日光から帰還し昨日・今日は都内で小・中学校の運動会の撮影・・・まだ休ませてもらえません(泣)。年中こんなペースで撮影が入ってくれれば良いのだが冬場はほっとかれっ放し・・・都合の良い時だけ手荒に使われるのはフリーランスの宿命なのだ(泣)。早く仕事を選べるくらいに出世したいモンですなっ・・・。しかし、連日の山歩きと雑用で疲れ切ったカラダにゃ炎天下の撮影はこたえる。まだ6月になったばかりだと言うのにTシャツ脱いでも下にもう一枚白いTシャツ着てるみたいな土方焼け・・・う~ん、カッコ悪過ぎるぜっ!



「中学3年にもなるとカラダも大きく迫力ありますヮ・・・。」


昨日は区内の中学校で体育祭、以前は気合いの入った応援団がいたのだが今は無くなってしまって寂しい限り。代わりに売りになっているのが女子のソーラン節・・・ソーラン節+オリジナルダンスで毎年盛り上がる。男子は組体操、毎年4段タワーに挑戦するのだが今年は成功せず3回失敗して断念・・・アルバム編集でメインになるはずのカットが撮れなかったよ。まぁオレのせいではないので仕方ないのだが・・・(苦笑)。



「余所の子を撮る時は特権階級なのです・・・(苦笑)。」


今日は小学校・・・中学に比べるとカワイイものだがいつもは6年生のみの撮影なのに今年は1~5年も少しづつ撮影。例によってクライアント社長の気まぐれなんだろうがいい迷惑だよ。大玉送りを校舎から撮影しようと3階に上がると6年の教室の前に先日オレが撮影した日光の販売写真が張り出されていた・・・果たして売り上げは好調なのだろうか?? ちなみにオレに代わって明日からはカメラマンM田氏が日光に行かされる予定・・・(笑)。



「天気悪くてハイキング出来なかったし・・・果たして売れているのか?? 」


夜は別件で出動・・・明日久々の休みだ。例の別冊商品撮影が始まるとしばらく自宅に籠もりっきりになるので今週は出撃しますよっ・・・とりあえず以前よしきさんと下調べに行ったマッディ水路に2人で浮きに行く予定。相方はフローターデビューなんでまぁマッタリとした釣行の予定です(笑)。それまでにこの10日程の激務で調子の思わしくない首・肩の具合を何とかしたい所・・・だんだん四十肩がリアルになって来たしネェ~(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 nabe-kenさん、お帰りなさ~い!出張お疲れ様で~す!
 野生の鹿に出会ったんですね~!いいな~!
 このグランドって、コンクリートなんですか~?
 
2007/06/04(月) 08:19 | URL | bonyari #-[ 編集]
どうも~・・・ヨレヨレで帰ってきましたよ(苦笑)。
鹿は必ずと言うほどいたのに今年は・・・。

校庭・・・どちらも土の校庭ですよ。土も体育着も白いので運動会の撮影は露出取るのが厄介です。
2007/06/04(月) 14:07 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
