サッパリ

ここでは、「サッパリ」 に関する記事を紹介しています。

散髪に行った・・・そろそろ切りたいと思ってから既に半月近く経過しているのでもうモサモサ。いい加減収拾が付かなくなっていたのだが切りにいく時間と気力が無く今日まで延ばし延ばし。当然、髪の毛方も伸ばし伸ばし(苦笑)。今日か明日に行こうと思っていたのだが昼過ぎに某編集部・担当嬢から連絡が入った。例の別冊商品撮りの打ち合わせと商品第一陣の受け取りを明日・・・って事になり今日行かねばならなくなったので重い腰を上げいつもの美容院へ。何故この店に通っているのかと言うと別段理由は無い・・・正確には今は無い。以前はいつも指名する担当のお姉さんがいてアレコレ2人でアイディアを出して色々とヘンテコリンなヘアスタイルに挑戦していたのだが彼女は2年程前に店を辞めてしまいいまは特に行く理由が見つからないのだが通っている。床屋にしても美容院にしても初めての店に入るのってナカナカ勇気がいるしなぁ~。


で・・・ここの美容院、髪を洗った後のチョットした時間に5分程マッサージをしてくれるのだがコレが結構気持ちいい。しかし、平日の昼時・・・空き空きの店内でマッサージ。手の空いている研修の若いコ達はじっと先輩がマッサージしているのを注視している。当然鏡に映ったオレの顔も見られている訳で・・・(苦笑)。いやいや、マッサージでゆるみ切ったオヤジの顔なんて締まらないだろうなぁ~、出来ればあまり見られたくはないのだが・・・3人がかりくらいでずっと見てるし(泣)。しかも、今日のお姉ちゃんはやたらとオレ好みのカワイイ娘だったのにコレじゃ鼻の下も伸ばせやしない(爆)。



「マッディ対策でど派手なチャートリュースを買ってみました(笑)。」



まぁ、とにかくやっと散髪をしてサッパリした。しかしながらサッパリしたのはアタマの上だけでアタマの中はと言うと明日受け取るであろう大量の商品とその撮影・・・今まで一緒に仕事したことの無いライターさんの思惑などなど、現段階ではイメージが把握しきれない仕事な上に締め切りだけはシッカリ決まっているのでチョットしたプレッシャーで混沌としてます(苦笑)。
明日になれば色々と分かると思うので・・・まっ量が多いので大変な事に変わりは無いんだろうけどネェ~。で、今日もいつもの釣具屋でウサ晴らしにお買い物・・・OSPのハイピッチャーにカットテール4inc、後は小物類を少々。で、更にスーパーで缶ビール・・・「サッポロ黒ラベル」500mlを数本購入。こう暑いとビール無しでは生きて行けないっ!! 並木敏成風に言うならば「Beer or Die」なんでありますっ(爆)。さてさて、夜は自宅で明後日の釣行の事など考えニヤニヤしつつビール三昧と行きますかっ・・・ツマミは先日日光で入手してきたニンニクのたまり漬け。いやホント激ウマですっ!!



- 上澤梅太郎商店・日光みそのたまり漬 -



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
酒豪のnabe-kenさんが認める「ニンニクのたまり漬!」一度食べてみたいな~^^。
2007/06/06(水) 20:37 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
はじめまして!岸哲也と申します。
とても読みやすくて好感がもてるブログですね。
参考にさせていただきます!

私のサイトでは在宅で副収入を得るための情報を掲載しています。もし良かったら訪問してみて下さいね!
http://ekanemochi.com/10210/lifestory/

それでは応援ぽちっと。

また、訪問させてもらいます!
2007/06/06(水) 21:38 | URL | kishi #-[ 編集]
おいしそうなおつまみですね…
…あ…
…チャートの方ですよ…(バス笑
2007/06/06(水) 22:52 | URL | norsaw #-[ 編集]
>床屋にしても美容院にしても初めての店に入るのってナカナカ勇気がいるしなぁ
ごもっとも!
通いなれた所でもついつい面倒くさいって思うの俺だけ?!

2007/06/07(木) 00:58 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
コレはチョットやばいですよっ・・・。
ビール好きにはたまらない味・・・他にもラッキョやらシソの実なんかも美味いです。

↑にリンク貼っておきますネ。
2007/06/07(木) 09:46 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
初めまして、訪問ありがとうございます。
大して身にならないブログですか・・・(苦笑)。

そちらのブログは今流行の副収入系ですか・・・実になりそうで羨ましい(笑)。
2007/06/07(木) 09:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ハイピッチャーはこの前偵察に行ったときに追い食いがあったんで・・・。
今回はその時の白系とチャートの2本立てで行こうかと・・・(笑)。
しかしながらまたしても雨確定のようです(爆)。
2007/06/07(木) 09:57 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントです・・・(苦笑)。
自分も2~3ヶ月にいっぺんしか行きません。
毎朝の整髪もめんどいのでキャップかぶっておしまい(笑)。若い頃はも少し色々気を遣っていたような?
まっがんばったからって今更浮いた話も無いだろうし・・・オヤジ化路線一直線ですヮ(爆)。
2007/06/07(木) 10:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
