激弱ですな・・・(泣)。

ここでは、「激弱ですな・・・(泣)。」 に関する記事を紹介しています。

この所、立場的に弱いポジションにいるんだって事を再確認させられる様な出来事が立て続けにあって少しヘコみ気味だ。世の中色々なピラミッドが乱立して成り立っている訳で・・・常にピラミッドの上の方に君臨している人もいればコッチのピラミッドでは上の方にいるけどアッチのピラミッドにいる時は下の方とかそれぞれ色々なポジションを分担しながら上手く仕事やら何やらを回しているんだろう。そんな世の中でカメラマンの立場ってどうなんだろう? 常に末端の下請けのポジションのような・・・(苦笑)。中にはそうでない人もいるのかもしれないけど・・・ナカナカそこまでネェ?
そんな事は百も承知で今まで突っ走って来たつもりだったんだけど・・・立て続けに色々あったモンでチト考えてしまった。湿度が高くなって来たせいか?(爆) 



「今は立ち止まってる場合じゃ無いんだけどネェ・・・(苦笑)。」


例えば今回の撮影にしたって撮影するモノが来ないのに締め切りに追われたり・・・何てのは序の口で、奥さんに「幾らくらいもらえそうなの?」なんて聞かれても「・・・・。」答えられないのだ。別に隠している訳でも何でもなくてデザイナーや編集者がページ割を決定してくれるまでページ幾らの単価は決まってても何ページ分もらえるかは決まらないのである・・・で、ドンドンとモノは送られて撮影だけはこなして行かなければならない。お堅い職業のウチの奥さんにしてみれば信じられない世界らしい・・・しかもそんなリスクのある仕事の為に何十万もするカメラやレンズを買ったりしてるんだからネェ~(苦笑)。当の本人であるオレにしたって成り上がる為の突破口的な考えで飛び付いた仕事・・・採算なんてあんまり考えてないし(爆)。
昨日のライヴも前売りSOULD OUTの定員オーバーって事で撮影スペースナシっぽかったので急遽中止・・・別にオフィシャルでも雑誌の取材でも何でもないので仕方ない(泣)。
そんな事をグルグル考えつつ朝から部屋に籠もって昨日の続き・・・今日は何だがペースダウン。今まで横方向から撮っていたのだが今日は途中からムシルアーが登場したので俯瞰撮影に切り替え。横からじゃ羽根が邪魔で何だか分からないし・・・そもそも上手く固定出来ないしネェ(苦笑)。



「出来上がりはまるで昆虫図鑑だなっ・・・(苦笑)。」


で、夕方やっと終わって気分転換によしきさんを誘って釣具屋巡回・・・色々買い込む。明日は土曜日の振り替えで学校が休みなのでセガレと連れ立ってこの時期恒例となりつつあるテナガエビ釣りに行く予定なんで・・・。オレも手元に来た分は全部撮り終えたのでネェ。晩酌のツマミがかかっているのでそりゃあ気合い十分ですよっ(爆)。


19:30帰宅すると子ども達から次々と父の日のプレゼントをいただく・・・すっかりアタマに無かったよっ(嬉)。内容はパンツと靴下・・・子ども達が選んでくれた柄はナカナカのセンスでしたよっ。どうやらこのミニマムなピラミッドの中ではまだオレも上の方にいるらしい(笑)。頂点・・・? それは奥さんですヮ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってください!!
お互い仕事に誇りを持って頑張りましょう!!
夢は夜開く!!ですわ。

夢は琵琶湖でも開きます。
はよおいで!!(笑)

なんじゃ?ソレ!!

2007/06/17(日) 21:49 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
写真の『セミ』めちゃリアルですねー!って、仕上がりは『昆虫図鑑』なんですかー(笑
そういえば昔“ヨーヅリ”で『トンボ』&『クモ』のルアーありましたよね!
リアルとは程遠い造形やったけど…時代は巡ってるなあ~って実感。
2007/06/18(月) 00:44 | URL | ししまる #-[ 編集]
父の日だったんですね~~。
子供から一言も聞かされなかったヨシゾーでした^^。
2007/06/18(月) 13:46 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
振り返らず、立ち止まらず・・・って思っていてもネェ(苦笑)。
とにかくがんばりますよ・・・早く琵琶湖に行けるように(爆)。
2007/06/18(月) 19:37 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
最近はほとんどエサ寸前の作りですネェ(笑)。
リブンシケイダーとか愛嬌あって良いと思いますが。
ヨーズリも懐かしいですネッ・・・確かDUELに吸収されたんでしたっけ?
2007/06/18(月) 19:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
それはチョット・・・ショックですネェ。

母の日は忘れると奥さんに付けいる隙を与えるので指折り数えているのですが・・・(苦笑)。
子どもに言われるまですっかり忘れてました・・・。
2007/06/18(月) 19:41 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
