お世話になりました・・・・

ここでは、「お世話になりました・・・・」 に関する記事を紹介しています。

今朝はチビ姫の泣き声で起こされる・・・出張中に熱を出し、金曜に戻ってきた時も38℃台とナカナカ良くならない。今日になって熱は下がったようだが何時に無く機嫌が悪い・・・ワガママな末娘がご機嫌斜めだから大変。しかも、泣き始めると奥さん以外ではどうにもならないからタチが悪い・・・(泣)。明け方まで撮影していたので眠くてアタマが回転しないのだがうるさくて二度寝も出来やしない。仕方なしに撮影に取りかかるが一向にペースが上がらずイライラするばかり。



「とても同じサカナを釣るルアーとは思えないんですけど・・・(苦笑)。」


で、今日は細かいメーカーをパパっと撮って最大の難所はRAPALAのルアー60個・・・何だかえらく小さいモノから置物かと思う位巨大なモノまで色々ある。この巨大なルアーは果たしてバスプラグなのか? 海用のシルバーのフック着いてるけど・・・(笑)。小さい方だって管釣用じゃないの?



「これがアメリカンリアルなのかっ?? でも確かに良く釣れた・・・。」


そんな中に懐かしいルアーを発見っ!! 懐かしいと言ったって未だに現行品で売られているのだが最近は全然使ってない「Ratllin'Rap」。新利根川に通いまくっていた10年程前はコイツとバスハンターが2トップ・・・フォローにスライダーワームのテキサスリグって感じだった(笑)。
何だかボディーに描かれた魚の模様がリアルなんだかリアルじゃ無いんだか良く分からんがカナリの数バスを釣らせてもらった記憶がある。そう言えばいつからタックルボックスに在庫が無くなったんだろう? 久々に投げてみたくなった・・・コイツはメーカーさんにお返ししなけりゃならんので今度一つ買ってみるかな(笑)。
とりあえず大量撮影のメーカ3社の内2つが終了・・・何とか先が見えてきた感じだ。近々釣りに行く計画でも練りながら明日はいよいよ今回最多の点数を送ってきたMegebassの70点に手を付けますかネェ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつも素敵なルアーなのですがこれもお仕事だったんですね~~^^。
ルアー触ってると仕事とはいえ疼いてくるのでは^^。

最近琵琶湖は乱獲モード入ってますよ~~!琵琶湖がnabe-kenさんを待っていますよ~~!
2007/06/25(月) 08:46 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
琵琶湖・・・好調のようですネェ。

何だか今日はペースが上がらず参りました(泣)。
現在自宅に500個ほどのルアーが段ボールで山積み・・・コレ全部使えたらメチャ釣れそうな気がするんですが(爆)。
もちろん撮影後は返却です(泣)。

とりあえず早く済ませてどこでも良いから釣りに行きたいところ。
2007/06/26(火) 07:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お疲れ様です。
大変でしたね。子供って熱があったり鼻がつまったりすると、もうグズグズ状態。ウチでもよく見る光景です。まぁ、グズらなくて気が付かずに更に大変なことに..、てなるよりはいいかと諦めてます。

それと、やっぱり定番のルアーってあるんですかね?
昔、何かの雑誌で職人さんが、「古くても、安くっても、良いモノはやっぱり良いんです」って言っていたのを思い出しました。
2007/06/26(火) 10:28 | URL | だいだらぼう #-[ 編集]
今日も喉が赤くておばぁちゃんと病院へ・・・機嫌の方はだいぶ良くなりました。

定番・・・確かに何十年もデザインが変わらないロングセラーもありますよっ。
ただ、ルアーの場合は思い入れだと思います。だから定番は人それぞれかと・・・。

あっ・・・サカナの気分より自分の気分でルアーを選んでいるので釣れないんですネェ(爆)。
2007/06/26(火) 11:12 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
