Lucky Craftからの挑戦状・・・(笑)。

ここでは、「Lucky Craftからの挑戦状・・・(笑)。」 に関する記事を紹介しています。

ハイ・・・相変わらず部屋に籠もりきりで撮影しております。ホントにタバコ買い行く時くらいしか外に出てないなぁ~・・・尼のガトー氏が来日中だと言うのにっ(笑)。
本日、編集部より今回撮影する最終の荷物が届いて撮影ルアーの総数は526個となった(汗)。さすがにコレだけの量を撮ると一生懸命撮っていても納得の行かないカットも多数出てきて昨夜から不安に駆られ始める・・・。何せ今回の撮影は営業し始めて苦節2年・・・やっといただいたあの「Basser」の撮影、気の小さいオレは次の仕事が来るかって部分で非常に疑心暗鬼状態な訳ですよ(苦笑)。何年か前に発売になったBasser誌の別冊「Cranker」に続いて来月「Plugger(仮題)」なる本が発売になるのですがその掲載写真を担当させて頂いているという訳です。「Plugger」なんて
ししまるさん辺りが狂喜しそうなタイトルですネェ(爆)。もちろん出来ればプラグで釣りたいオレとしても今から発売が楽しみですヮ!!



「ウラが透けてると固定するのも一苦労・・・(泣)。」


で、今回は膨大な点数の写真を印刷サイドで切り抜き処理すると手間がかかって仕方ないと言う事で影が出ないようにバックを白く飛ばして撮影している。具体的には下からもストロボ当てて透過光で撮っているのだけどここで問題が・・・ルアーにはゴーストカラーってヤツがある訳ですよ。半透明のカラーリングに下からストロボたくと色が出ない・・・って訳です(泣)。あと、フェザーフックの羽根ミノーのリップなんかも白く飛んでしまってナカナカ再現されずに困りモノ。



「も少し新しいのが欲しいんですけど高くてネェ~(苦笑)。」


昨夜、Lucky Claftの商品を撮影しようと思って開梱、するとゴースト系のモノばかり・・・コイツはオレに対する挑戦状ですか?? チェックすると実に半数以上がゴースト系のカラー・・・中にはクリアなんてのもあって怖くて撮影不能に陥る(泣)。そして今朝からライティングの見直し、色々と試行錯誤を繰り返した後、昼過ぎからやっと撮影再開。オレの持ってるバルカーのストロボ・・・もう20年も前の機種なんで細かい光量の調整が出来ない。発後部を近づけたり離したりという原始的な方法で調整するしか無いのだが、狭い自室での撮影のためコレが泣きそうなくらい大変(笑)。最近のバルカーはデジタル制御で一灯づつ手元で調光出来るらしいが・・・100万近いのでとても買えません。しかも最近のはいきなり電源切っても煙吹いたり発火したりしないらしい・・・そんなのバルカーじゃない気もするが(爆)。



「ついに今回のミッションの内容が明らかにっ・・・(笑)。」


とりあえず・・・今朝からがんばって撮った分の出来には納得しているんだけど、今まで撮った分と差が付いてしまったのが気になる所。ライターさんからは既に納品した分のデータについて何も言って来ないし。いっそ再撮喰らった方が気が楽なのに・・・って量にもよるけど(汗)。
この後はいよいよ最後の1社・・・今日届いたイマカツのルアーを撮影。何とか今日・明日中に撮り終えて明後日は釣りに行こうと企んでますが・・・どうでしょ?
あっ・・・
ガトー氏からメール来たしっ(笑)。今回も顔を合わせられずスマソ・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやいや…ワタクシ、日本国民ですから(苦笑)

ホント、ゴメンナサイね。
2007/06/28(木) 04:05 | URL | ガトー #ae08TMvY[ 編集]
やっぱプロの写真はスゴイ!
いつも雑誌でなにげに普通に見てるルアーの写真もこんな苦労される場合があるんですね。
ご苦労様です!
2007/06/28(木) 18:20 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
来日・・・乙っ。
8月にはチーム・ヤニ再結成ですかネェ?
次は酒飲んでもカラまないでください(爆)。
2007/06/28(木) 21:21 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
自分のスキル不足です。
何せ量が量なモンで1枚1枚に時間かけられずついつい雑に・・・。
後悔先に立たずです。
ちなみに本の発売は1週間ほど延びて7/26になる見込み。
2007/06/28(木) 21:24 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
お呼びですか~(笑
いやー激務お疲れ様です!
さんざんルアー見せられて、さぞかしストレス溜まってることでしょうね~(爆
それにしても『Plugger』とは…何て魅惑的なタイトルなんでしょう!
きっと衝動買いを抑えられないだろうなぁ~
2007/06/28(木) 22:54 | URL | ししまる #-[ 編集]
確かに魅惑的ですネェ(笑)。
写真の出来が少し心配です(苦笑)。
2007/06/29(金) 23:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
…凄いお仕事…ご苦労様です!!
…これは必買です!!
2007/07/03(火) 19:41 | URL | norsaw #-[ 編集]
いやぁ~・・・自分で仕事しておいてこんなに楽しみな撮影は久々です。
撮ってる時は半泣きでしたがネッ(笑)。

7/26か27には店頭に並ぶ予定ですっ!!
2007/07/03(火) 20:19 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
