発表会

ここでは、「発表会」 に関する記事を紹介しています。

今日はウチの長女・萌香(もか)さんのバレエの発表会・・・。1年生の途中から初めて約2年早いモンですなぁ~。しかし、クラッシックバレエってヤツはオヤジには閉鎖的で練習公開日にも見学できるのはママさん達だけ・・・母親達の見栄の張り合いみたいなあの雰囲気がどうにも好きになれずにいたのだがカワイイ娘が一生懸命やっているので何も言えんのです(笑)。


で、奥さんは衣装の世話やら何やらで昨日からドタバタ・・・今朝も早くから親子でスタンバイって事で9:00にクルマで会場まで送る。オレ&セガレの男チームは釣りビジョンの録画を見ながらお留守番。今日は「D-IMPACT」を見る。その後、帰りが遅くなりそうなんで仲良く昼寝(笑)。
16:00開場、16:30開演との事で時間に合わせ2人で開場入り。今回は写真もビデオも撮影禁止って事で手ブラで出かける。まっ、こう言う催しは教室の先生がビデオや写真の業者からバックマージンを取っている都合上仕方ない。
第一部スタート、お姉ちゃんが登場するも群れで踊っている上に化粧なんかしているので良く見ないと分からない(苦笑)。



「大きくなっちゃったなぁ~・・・いつの間にか。」


第二部は出番が無いとの事でセガレと抜け出して駅近くのタックルベリーへ・・・(爆)。セガレとあれこれ物色しつつオレはスミスのハスティー、セガレはボーマーのモデルAをセレクト。途中、花屋でお姉ちゃんに渡す花束を作ってもらい会場に戻る。
第三部・・・コレが長い(泣)。1~12幕まであるのだがお姉ちゃんの出番は最初の方と一番最後の2幕しか無い。自分の娘の出番以外は拷問のように退屈な時間なのだが途中退席も出来ずがんばって見ているしか無い(苦笑)。
全部が終わり一旦お姉ちゃんが出て来たので花束をプレゼントして写真撮影・・・携帯で(爆)。この頃からセガレの様子が変。何だか調子悪そう。その後、着替えて出てくるまで30分程待たされ20:00過ぎに帰宅。玄関までセガレを負ぶって行くと湯たんぽみたいに熱い。熱を計ると41℃・・・(汗)。明日も2人でゴロゴロしながら釣りビジョンだな・・・(苦笑)。


当のお姉ちゃん・・・バレエは発表会が済んで満足した様子。今度はピアノが習いたいそうです(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 お嬢さん、大人っぽいですね!美人タイプで、これからが楽しみですね~!バレエの演目は何だったんでしょう?将来、履歴書とかに、趣味が「バレエとピアノ」って、書けるのも、優雅でステキですよね!
2007/07/02(月) 11:25 | URL | bonyari #-[ 編集]
撮影禁止!バレエもそうなんですね~。
娘がスイミング習っていますが記録会も撮影禁止ですよ。まあ…変な輩居るのも原因かも。
2007/07/02(月) 14:30 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
次のピアノはいつまで続くことやら・・・。
まぁ塾や習い事中心の窮屈な生活はさせたくないので好きにやってくれれば良いのですが・・・。
2007/07/02(月) 17:14 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ダンス・バレエなどは教室に出入りの写真屋がいるのでネェ。
写真の値段は七五三なみに高いです(汗)。

スポーツ・・・特に室内競技の場合はストロボの関係が主な理由だと思いますよ。
バチバチ光っちゃ競技に集中出来なくなりますから・・・。
2007/07/02(月) 17:17 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
やってますよ…
発表会は本人もそうですが周りも大変なんですよね…
…ちなみにピアノもやっているので…
…うう…いろいろ大変ですよねえ…v-12
2007/07/03(火) 19:27 | URL | norsaw #-[ 編集]
あらら・・・色々やられていると何かと物入りですなぁ。
立場上安易にダメとも言えないし(苦笑)。

まぁ、出来る限り子ども達の希望に添ってやりたいモノです。
2007/07/03(火) 19:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
