思い出の品

ここでは、「思い出の品」 に関する記事を紹介しています。

ヤフオクでルアーを入手した・・・バグリー社の「Fat Cat」を2つ。ホントはもう少し安く買うつもりだったのだがオークションという都合上色々と横ヤリが入ってしまい1個¥500-チョット、送料だの振り込みの手数料だのと経費を考えると少し高く付いてしまった(泣)。
実はこのルアー、オレに生涯初のバスを釣らせてくれたモノ。当時はクルマの免許も持ってなくて電車で行くか誰かに便乗して釣りに行くかしか無かった・・・。しかも、ブームの前だったのでバス釣りに付き合ってくれる人間もナカナカいなかったし釣りに行くだけで一苦労。しかも行っても行っても全然釣れない(泣)。周りにやっている人間がいないので本などを読み倒して自分なりに研究はしていたんだけど・・・。



「1尾釣ってから気を良くしてコイツとモデルAばかり買っていたなぁ~」


そして、3月下旬・・・釣りに行ったけどやっぱり釣れない。ルアーもロストしまくり仕方無いので「潮来釣具センター」で現地調達。ワゴンセールで1つ¥300ーくらいだったコイツを買い込み常陸利根川と霞ヶ浦の境辺りでアシ際にキャストしまくっていると・・・「ゴンッ」。それまで味わったことのない感触がロッドを伝って来る。後のやりとりは必死だったせいかちっとも覚えていないんだけど・・・(苦笑)。釣りを始めて1年近くノーフィッシュだったのでとにかく嬉しかったなぁ。
で、当時のルアーは他の数々の思い出と共に釣り場で車上荒らしに持ち去られてしまったんだけど・・・(泣)。


その後、日本の代理店であるOFTがラインナップから外してしまい長い間店頭で見る事が出来なかったんだけど数年前から輸入再開。でも、日本向けの商品は代理店の意向なのかカラーが日本の人気メーカーみたいな色ばかり。あんまりアメリカンな感じがしないんだよなぁ~(苦笑)。それでも当時の衝撃は大変なモノだったようで今でもタックルボックスの中でクランクベイトの割合は極端に多い・・・ほぼ半分と言っても過言じゃ無いですヮ(笑)。
Fat Catは
中古釣具屋でもあまり見かけない商品だけどヤフオクにはたまに出品されていて気になっていた。今度はあの時と同じバスカラーのヤツを捜してみようっ!!


岡島投手のオールスター出場が決まりましたネェ~。嬉しいですヮっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
