ポケモンマスター(笑)。

ここでは、「ポケモンマスター(笑)。」 に関する記事を紹介しています。

明日から2泊3日、林間学校の同行撮影で日光へ行く。今でも結構なペースで行ってはいるがサラリーマンを辞めて写真で食っていく事に必至になっていた頃は今の倍くらいは行ってたかな? そんな感じで十数年・・・だから他の仕事で見知らぬ土地に行くのに比べれば気分的には楽だ。現地にも知った顔が増えてるし・・・と言ってもお土産屋のおばちゃんや地元の写真屋さんや神社の神主さんや巫女さん達だけど。でもホントに知っている人がいるってだけで気分的には雲泥の差なのですよ・・・。



「ポケモンマスターへの道は遠いなぁ~(爆)。」


今日はいよいよケツに火が付いて出張の準備をしつつ合間にセガレと釣具屋巡回(笑)。先日、中古でクランクベイトを1つ買ってあげたのだが翌日生意気にも「ルアー入れる箱が一杯でふたが閉まらないから新しいの買って」・・・と言われてしまった。血は争えませんなぁ~(爆)。まっ、小さなプラケースだから仕方あるまい・・・。
途中、セブンイレブンにて飲み物調達。セガレはカルピス、オヤジは・・・。オマケに付いている海洋堂のポケモンフィギアをゲットすることが目的なのだがそこは商売、あまり売れそうに無いモノばかりに付いているので困る。そんな訳で最近はボルヴィックを愛飲してますよ(苦笑)。しかし、ポケモン人気は衰えを知らず既にウチから最も近いセブンイレブンでは在庫ゼロ・・・こりゃ早くしないとフルコンプは厳しいなぁ(汗)。親子ではまっている割にまだ全13種類中7個とやっと半分を超えたところ・・・しばらくいつもの缶コーヒーは辞めてボルヴィックだな・・・(笑)。サッポロビールに付いてればすぐ集まるんだけどっ(爆)。



「あらら、この前使ったそのままの状態だよ・・・(汗)。」


出張の支度も一通り済んだし、ビールでも飲みながら出張明けの釣り支度でもしますかっ!! ルアーセレクトはだいたい昨日済ませたので今日はタックルチェック・・・そろそろリールに油差さないと飛びが悪くなってるしなぁ(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
 いつも出張、ご苦労様です!違う土地に行くと、新しいポケモンに出会えるかも?コンビニ、覗いてきて下さいね~!
2007/07/09(月) 07:55 | URL | bonyari #-[ 編集]
朝と昼に1個ずつゲットしました…。
もちろん1本ずつ水も飲み干しましたよ(苦笑)。
今回は区内でも有数の悪タレ学校…朝からキレないようにするだけで精一杯です(泣)。
2007/07/09(月) 18:06 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
おっ!
アライくん!
私釣れたことないです・・・
しまった・・・
ミッションルアーに含まれてるv-12
2007/07/09(月) 22:19 | URL | イタチ #-[ 編集]
アライくん…やる時はやる子ですよっ(爆)。
自分は何回も釣らせてもらってます。確かにあの顔は信用出来ませんが…(笑)。
ノーマルよりジタバタの方が相性は良いですかね?
ミッションクリアがんばって下さい。

2007/07/09(月) 22:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
>「あらら、この前使ったそのままの状態だよ・・・(汗)。」

…笑笑笑…

…私も…(更笑
2007/07/10(火) 20:03 | URL | norsaw #-[ 編集]
毎回しりとり状態で釣果が上がれば楽で良いのですがネェ(笑)。

今回は出張前にシッカリとタックルメンテして来ました…。
2007/07/10(火) 20:31 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
