アホとしか言いようが・・・

ここでは、「アホとしか言いようが・・・」 に関する記事を紹介しています。

今日はチンピラ小学生共とハイキング・・・朝からシトシト雨。行いの悪いキミ達にはお似合いだぜっ(笑)。朝、先生から日程変更の連絡を受ける・・・何やら霧雨と朝もやで華厳の滝が見られるか微妙なので最後に回すとの事。普段だったら先生を言いくるめてでも予定通り朝一番で行ってもらう所だが・・・こんな感じなので何も言わず了解する。オレだって色々説明するのも面倒臭いものっ(爆)。


今回は戦場ヶ原ではなく小田代ヶ原へ・・・あまり人の来ないこのコース、アホ共を隔離しとくには丁度良い。しかし・・・道中、「こんにちはっ」とさわやかに挨拶してすれ違う他校の生徒にチョッカイを出し始めたので我慢出来ずに襟首掴んで締め上げる。流石にオレが怒鳴りつけたので担任も注意するが・・・その程度?他校の生徒にケガさせたらどうすんの?


 「・・・・・・・・・・。」(byオレ)


その後小田代ヶ原にて高山植物をむしり取ったガキを再び怒鳴った・・・担任も弱々しく注意。いやいや先生、ココは国立公園の中なんでお宅の生徒のしている事は立派な犯罪なんですけどっ!!


 「・・・・・・・・・・。」(byオレ)


 更に後半…竜頭の滝でヤシオツツジの木の枝をガキが引っ張り出したので注意するも折れるまでやめなかったのでまたまた襟首掴んで怒鳴り散らす。隣にいた女性教員は苦笑いするのみ・・・。


 「・・・・・・・・・・。」(byオレ)


で、最後に華厳の滝へ・・・。案の定もの凄い濃霧。視界が15~20m程度しかない・・・コレじゃ何にも見えませんわなぁ~(笑)。そんな訳で駐車場に入ったモノの生徒達はバスから一歩も降りず・・・日光一番の名所は濃霧の為スルーする。



「ヤル気モードのオレと一緒なら見られたのにネェ・・・(笑)。」



残念がる先生にオレからトドメの一撃・・・「常識的に考えて気温が上がれば霧が濃くなるのは当然ですよね(半笑)。」 ちなみに仲良しの写真屋さんに聞いたら朝はバッチリ見えていたそう。オレ達写真屋が年間何回ここに通ってると思ってんだよ・・・あまりナメてもらっちゃ困りますよ。大人も子供も(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最近の先生は注意もできないのですかね~。
勉強以外にも集団生活で良い事、悪い事を教えるのもあると思うんですけどね・・・
先生に限らず、注意しない親もたくさんいますが・・・
給食費払わないのも一つ。
世の中おかしすぎる!
2007/07/10(火) 22:11 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
担任も弱々しく注意

想像するに「ほら、やめなさい。」位でしょうかね…

やっぱり、想像力が低いんでしょうなあ…生徒も教師も。
叱り方も、「○○をしたら、××になるからやめなさい。」とか言えばリアルに感じられるにのにねえ。


何にしても、きっつい状況ですなあ(苦笑)
2007/07/10(火) 22:16 | URL | ガトー #Cv2s2L.A[ 編集]
自分は遠足や修学旅行を受け入れる施設側の人間ですが、今は親も先生もまあーーー怒らないですよね。

昔なら有無を言わさず鉄拳が飛ぶタイミングでも………沈黙かよ!

だから高校生になってアルバイトに来た奴らをしかっても怒られることに馴れてないから聞く態度すらなってない…。
確実に「こいつ等は年金払わないだろうな」と思います。



今は大人が弱すぎますよ。
2007/07/11(水) 10:58 | URL | 酔拳士 #-[ 編集]
他人の子供に対して叱るのはとても勇気いることですね。mabe-kenさんの行動はお手本ですね!
「親方日の丸」の方々は昔以上に「事なかれ」「責任逃れ」慢性化してますね。

「廊下に立たされる」「正座させられる」この程度を体罰だという現代がおかし過ぎます。
2007/07/11(水) 11:28 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
言うてもわからん場合はシバク。

我が家ではあたりまえ。
2007/07/11(水) 17:12 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
確かに・・・おかしい事をおかしいと思わない親が沢山いますからね。
そんな親に育てられたら・・・子どもに罪は無いのかも??
2007/07/11(水) 22:50 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
いゃあ~・・・そういう人種特有の「怒られるから辞めなさい」を教員の口から聞きましたからネェ(爆)。

世も末ですなぁ~。

とりあえず何とか終了しましたよ。
2007/07/11(水) 22:53 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
確かに大人弱いなぁ~・・・(苦笑)。
ウチなんかセガレ叱ったあと奥さんに「叱り過ぎ」ってオレも怒られるけどな・・・。

ただ怖いだけじゃ子どもの心に響かないのは解るんだけど・・・。
オレの性格からするとしゃあない(笑)。
2007/07/11(水) 22:56 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
カチンとくると我慢出来ない性格なんで・・・。
単に堪え性が無いだけですヮ(爆)。

でもホント・・・近頃のガキンチョは大人を怖いと思ってないですからネェ(苦笑)。
2007/07/11(水) 22:58 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ウチも同じく・・・。

何でオレだけこんなにこっ酷く叱られるのかとセガレは思っているでしょう(苦笑)。
若干、自分の事は棚に上げてる部分もありますが・・・悪い事は悪いのですっ!
2007/07/11(水) 23:02 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
先生もダメなら生徒もダメって事ですね!
今の子供って悪知恵すごいからな・・
あ!なんか私おばさんっぽい!!
でも、やっぱ聞き分けのない子供に注意できない先生って
聞いただけでもイライラします!!!
2007/07/12(木) 00:52 | URL | LOVELY #-[ 編集]
基本は家庭の教育なんだと思うけど・・・(苦笑)。
でも、担任の先生次第で子どもはガラっと変わるよ。指導力のある先生は凄い。
でもやっぱり今どきはやりづらそうだよ。
2007/07/12(木) 07:55 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
