いよいよフル稼働・・・

ここでは、「いよいよフル稼働・・・」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウチにいられるのも今日がラスト・・・明日からはいよいよ怒濤の巡業生活に突入(泣)。毎年体力的にも精神的にもツラいこの時期、しかもそれに輪をかけて今年から子ども達の夏休みが短縮、結果夏の仕事がすべて終わる頃には子ども達の夏休みも終了していると言ったかわいそうな事態に・・・お盆の中休み、カッチリ一週間しか遊んでやれない(汗)。もっと努力してこんなに短期間に色々無理して詰め込まなくてもやって行けるようにならなくてはっ!! 年齢的にもいつまでも無茶な生活が続けられるとも思えないし・・・。
のんびり起床で色々と出発前の残務を片付ける・・・まずは29日は北海道に滞在しているため参院選の期日前投票に出かける。奥さんとお姉ちゃんはチビ姫を奥さんの実家に預けてバレエの鑑賞に出かけたのでセガレと2人で・・・。いつも行くキャスティングの隣が投票場だったので駐車場を拝借・・・まずは投票を済ませセガレとキャスティングへ。前回、前々回と続けてフローターからハサミを水没させてしまったので購入。あとは・・・しばらく行けないので(笑)。



「一応権利は行使しておかないと・・・大人ですし(笑)。」


続いて、ホームセンターへ。底にヒビが入って水が出てきてしまうのでカブトムシの飼育ケースを買いに。他にもゼリー状のエサやら小バエが入らないようにするシートなんかを買いましたよ・・・カブトムシ自体は捕まえてきたのでタダなのに結構色々と散財させられますヮ(泣)。
それでも明日からはずっと遊んでやれないし、男同士の楽しみとしては良いと思うので・・・。やっぱり少年の夏はカブトムシやクワガタと過ごさないとネェ(笑)。次に電器量販店に寄ると狙っていたコンパクトデジカメが価格.comの最安値と2000円くらいしか変わらない値段・・・送料だの何だのを考えると大して変わらなくなるなぁ。
帰りは小腹が空いたので2人でラーメン屋へ行きラーメンと餃子を食す。セガレはホントに餃子が好きだ(笑)。2人で「ママの作った餃子が一番美味いな・・・。」などと話していたがパクパク食っていた。



「コイツ等はうらやましい程の食っちゃ寝生活です・・・(爆)。」


ひとまず帰ってカブトムシハウスを新築(笑)。いつもは捕まえに行ってもメスばかりなのに今年は珍しく男所帯・・・お盆に旅行に行った時また捕まえてやろう。しかし、コイツ等ときたら土に潜って寝てばかり・・・まったく羨ましい限りだ。我が家のベランダもそんなに広くはないので1階にザリガニ2階にカブトムシって感じの二段重ねで落ち着いております・・・(苦笑)。その後、しばらくセガレには待っててもらい先日のカラオケ屋のプリントとデータと請求書を封筒に詰める・・・コンビニでメール便に乗せ2人で近所のバッティングセンターへ、もちろんセガレは初体験。最も遅い子供用の80km/hに挑戦・・・最初は一緒に二人羽織状態で。しかし、1人にすると空振りばかり、まだチョット早かったかなぁ~(笑)。今度来るまでに練習して打てるようになると言うので後日金属バットを買ってやる約束をしてしまった・・・甘いなぁ~(苦笑)。で、そのままウチのそばの公園に戻り30分程キャッチボール・・・ヤツの荒れ球に振り回されるんでオレの方がヘトヘト(泣)。



「バッティングセンター初見参っ!! 2人で沢山遊びました・・・。」


奥さんから帰宅したとの電話が入り救われる。帰宅した奥さんに例のカメラの件を相談・・・実は誕生日プレゼントにと言ってくれていたのだが値段が高いので少々気兼ねしていた。で、あれから約2ヶ月・・・カナリ値段も下がったし、奥さんもボーナス出たみたいだし(笑)。そして何より巡業の中休みに家族で海に行くので・・・。今まで使っていたヤツは5月に釣りに行って雨に降られて以来壊れたままなんでネェ(泣)。奥さんもじゃあ買いに行こうって事でコンパクトデジカメを買っていただきましたっ!! 今度は防水5m&防塵機能付きなんで雨が降ったくらいじゃ壊れませんっ!!



「欲しかったOLYMPUS μ725SW・・・このまま水中も撮れるしっ!!」


さて・・・そろそろ明日からの出張の準備でも(苦笑)。まずは群馬の赤城山へ林間学校の取材・・・2泊3日の2日目の夜まで撮影して夜移動。翌日の朝から日光で学校と合流して2泊3日という5日間。27日に一旦帰宅・・・クルマ置いて機材と着替えを入れ替えたら羽田から最終便で北海道。そのまま泊まれるかと思ったら新千歳空港から函館行きの深夜バスで翌日の朝着、そのまま撮影らしいです・・・(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凄い激務ですね~~。
しかしnabe-kenさんは優しいな~^^。ホンマ子煩悩ですわ。
2007/07/23(月) 18:47 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
まぁ…お勤めの方は基本毎日働いている訳ですからネッ。
自分もたまには…(笑)。

子どもの頃から家族と上手く付き合えないで来た自分にとってやっとできた自分の家族…セガレとは何時までも一番の友だちでいたいと思ってます。
まぁ…そのウチそうも行かなくなるでしょうが。

2007/07/23(月) 20:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
『ナイス・パパ』~僕も似習わなくっちゃ!
しかし相当な激務ですね。体調管理に気をつけて頑張ってきてください。
2007/07/23(月) 21:54 | URL | ししまる #-[ 編集]
遊ぶ事以外は生活が不規則だったり、収入が不安定だったりとあまり良いオヤジでは無いので…。
何より自分が遊びたい(笑)。
実は付き合っているのはセガレの方だったりして…?
海に行った後は久しぶりにバス釣りに付き合ってもらいますかっ!(爆)

2007/07/23(月) 22:11 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。