さらば赤城

ここでは、「さらば赤城」 に関する記事を紹介しています。
昨日はドタバタが最後まで続き、21:30に消灯就寝の小学生に割り当てられた風呂の時間が21:00から30分間…風呂上がって即消灯となり各部屋ごとの写真が撮れず(泣)。
今日は朝食後、野外炊飯例によって先生と同様に班を一つ割り当てられたので面倒を見ながらの撮影…(苦笑)。
しかし、今回は5年生…まだ素直に色々とこなすので教え甲斐もある。
ご飯はふっくら、カレーもバッチリ…その上鍋の底が一切焦げ付いていない完璧な仕上がり。たいへんよくできました(笑)。

その後集合写真を撮り、午後は創作活動…今年はハンカチの木の葉染めに挑戦。みんな白いハンカチに思い思いの柄を染めて行く。
毎回、こんな素直な子ども達だと写真屋としても楽なのだがネェ~。


夕食後は星空観察会…やはり山の中、色々よく見える。今夜は天気にも恵まれ前橋の夜景もよく見えた。

その後…昨夜撮りっぱぐれた部屋ごとの写真を撮って回る。先生にも協力していただきコチラも無事終了…。
ひとっ風呂浴びて、しばしの休憩。22:30の施錠前にココを後にして今夜のウチに日光へ移動…夜の山道はチョット嫌だなぁ~。
そう言えばココに来る途中でランクルくんもついに17万kmを突破した…最近コイツとの生活に疲れて来た。そろそろ次のクルマに浮気したいのだが…維持費が高くてそんな資金は作れない。まるでタチの悪いオンナに捕まってなかなか手を切れないみたいだよ…(苦笑)。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
