缶詰めな一日

ここでは、「缶詰めな一日」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070802191503
昨夜23:40…定刻よりも少々遅れてフェリーは小樽港を出航。
今回乗ったのは小樽~舞鶴の新日本海フェリー「あかしあ」。昨年は苫小牧~敦賀だったのでコチラの航路は初めて…。

舞鶴港到着予定時刻は21:00なので20時間以上洋上での缶詰め生活…(苦笑)。

札幌のクライアントから現地まで作業車を搬送するので毎年フェリーに乗るのだが、船内の生活は退屈だけどホッとする複雑な時間…。携帯も圏外になるし外界とは遮断されるのでノンビリ出来るのだがさすがに20時間以上ってのは少々長い…。

昨夜は乗船後、悪友Aと缶ビール&冷凍枝豆で酒宴…。
今朝は9:00近くまで蚕棚のような二段ベッドで爆睡。起きてすぐに船内のコインランドリーで前半戦に貯まった洗濯物を洗いつつ入浴…風呂場の大きな窓からは海しか見えない(笑)。

風呂上がりに再度二人してビール…今夜クルマを転がす都合上今日のアルコール類は昼まで(笑)。
後は洗濯物をたたんで再びベッドへ…ホントに飲んで寝る以外する事が無いのでネェ~(爆)。

明日の夜は九州上陸…唐津に宿泊の予定。さて、今夜はどこまで走ろうか…ヤツと相談しなければ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。