パパ業務・・・

ここでは、「パパ業務・・・」 に関する記事を紹介しています。

帰ってきたのもつかの間・・・本日よりパパ業務。ハッキリ言って仕事より体力いります・・・(苦笑)。
6:00出発、子ども達も張り切って全員起きてる(笑)。まずはガソリン満タン、首都高~アクアライン~館山道と走る。途中海ほたるに寄り道して金谷ICまで、今年は山登りがしたいと言うセガレたっての希望で鋸山に登る事に・・・。オレ的には市原ぞうの国でこないだ産まれた赤ちゃんゾウを公開しているのでそちらを見たかったのだが去年みたいに海と山、別々に連れて行く時間が無いのでネェ。



「ヘトヘトのオヤジをヨソに子ども達は陽気です(笑)。」


山の中腹にある日本寺の登山口までクルマで登りあとは山頂まで徒歩・・・日本一の大仏を拝んでからテクテクと登る。山登りと言ってもここはずっと石段、背中にチビ姫を背負ったオレはさながら修行僧ってとこかっ(爆)。標高330M、程なく山頂に到着した・・・とにかく汗ビッショリ、着ていたtシャツを一旦脱いで絞るとボタボタとカナリの汗が・・・(笑)。山頂の景色や断崖絶壁から下をのぞく地獄のぞきなどを一通り楽しんで奥さんとお姉ちゃん&セガレはロープウエイへ、オレとチビ姫は来た道を戻りクルマでロープウエイ乗り場まで迎えに行く。



「キミは楽チンで良いですな・・・(笑)。」


午後は道の駅で昼食・・・まだ少し時間が早いので磯で遊ぶ。サカナ・カニ・ヤドカリを捕まえたり貝殻やビーチグラスを拾ったりして遊ぶ。相変わらず怖いモノ知らずのチビ姫はすでに全身ビッショリ(笑)。15:00過ぎ今年もお世話になる民宿「澤金」さんに到着・・・18:00の夕食まで家族揃ってグッスリ昼寝。



「天気に恵まれ過ぎてメチャメチャ暑い・・・。」


食後は風呂に入って散歩へ。満点の星空、人工衛星や天の川まで見えて子ども達も楽しんだ様子。その後オレとセガレでカブトムシを捕まえに行ったが1時間程かかって収穫はメス1匹のみ。
翌日の為に22:00に切り上げ宿に戻る・・・缶ビール1本で撃沈(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供は容赦ないですからね~^^
nabe-kenさんの体力羨ましい!
2007/08/17(金) 16:57 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
いえいえ・・・体力無くて情けない限り(苦笑)。
もう鼻血も出ないほどヨレヨレです。
あんなにガツガツ仕事詰め込まなくても生きて行けるようになりたいです(笑)。
2007/08/17(金) 21:56 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
