海を満喫・・・?

ここでは、「海を満喫・・・?」 に関する記事を紹介しています。

家族旅行2日目、睡眠タップリで目覚めたはずだけど全然疲れが抜けません・・・やはり歳を取ったって事なんだろう(泣)。しかし、子ども達のハリキリ様を見るとガス欠だなんて言ってられない。セガレは興奮して5:00頃から起きているみたいだし・・・リザーブタンクの最後の一滴まで使う覚悟で朝食後は海岸へ。



「随分待たせちゃったけど今年もやって来ましたよっ!!」


気の小さいお姉ちゃん&セガレは少し高い波とクラゲに少々腰が引けたようでまずは砂浜をほじくり返して遊び始める。しかし、イケイケのチビ姫さんは今年も波に向かって突進していく・・・見ている方が気がきじやないよ(苦笑)。最初はお気に入りのアンパンマンの浮き輪に乗っかって・・・後半は抱っこして沖に連れ出すと足をバタバタ。本人はすっかり泳いでいるつもりらしい。オレが胸まで浸かる程の深さでご機嫌ご機嫌・・・(笑)。



「チビ姫はまったく持って頼もしい・・・(爆)。」


チビ姫が満足したところでセガレを海の中に誘い出すのにキャッチボールをする事に・・・海の中ならダイビングキャッチとかしても痛くないし(笑)。ワザと少し手前にボールを投げて段々沖側に誘い出すのだがある程度の水深になると走って波打ち際に逃げやがる・・・チッ、男のくせにイライラするなぁ。そのまま抱えて沖に連れてってキンニクバスターかましてやりたい気分だぜっ(笑)。その後、肩車で深場に連れ出し波に乗ってジャンプして遊ぶが今日はここまで・・・。



「げっ・・・このカメラ、マニュアルで撮れないし(爆)。」


夕食前に昼寝して食後は浜で花火・・・オレは打ち上げ&写真係。コンパクトカメラは苦手な上に買い替えたばかりで説明書もロクに読んでないので苦労する。そんなオヤジよそに子ども達は楽しんでくれたようで良かった良かった。
子ども達が寝た後、1人で虫捕りに出かけるも収穫無し・・・今年もノコギリクワガタには出会えませんでした(苦笑)。
そして寝る頃・・・オレの背中はカチカチ山状態、ヒリヒリ痛くて参りましたよ(爆)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
