また来年来ようっ!!

ここでは、「また来年来ようっ!!」 に関する記事を紹介しています。

家族旅行3日目・最終日・・・出張だと長いが旅行だとホントアッと言う間だなぁ~。背中か痛くて5:00頃目が覚めてしまったので隣で寝ていたセガレを起こし近所の野池へ・・・(爆)。
しかし、ここ数日の暑さのせいか水深の無い皿池では活性のかの字も無い・・・30分程で退散(泣)。帰る前に以前から気になっている池が近くにあったので調査・・・この辺に来たときに釣りしていた池は昨年から水抜きされたままなので何とか新たな池を見つけないと(泣)。で・・・問題の池、水面が何やら騒がしい。どうやらフィーディングしているらしいのだがヒシ藻がビッシリな上に足場が少なく攻めづらい。しかも小魚が沢山いて偽物には見向きもしない、唯一偽物に反応したのは・・・(爆)。そんな訳で調査失敗・・・多分バスはいると思うのだが。



「最近のオレはすっかりカエル釣り師だな・・・(泣)。」


朝食後は少しゴロゴロしてから海岸へ。お姉ちゃんは民宿で友達になったコと一緒に遊んでいる。チビ姫は相変わらずガンガン海の中へ・・・セガレは貝殻集め、何やらおばあちゃんのお土産にするのだとか(笑)。しばらくしてチビ姫と沖で遊んでいると奥さんと浮き輪を付けたセガレがやって来た。昨日少し慣れさせておいたせいか今日は自分から行くと言い出したらしい・・・ヨシヨシ(笑)。





「三者三様・・・楽しんでくれたようです(笑)。」


昼過ぎまで思い思い海を楽しんで後ろ髪引かれる子ども達を促し戻ることに。民宿でシャワーを浴びさせて貰い昼飯&ゴロゴロ(笑)。14:00過ぎに家路に・・・帰りは例年通り近所の魚屋「漁場屋」にて干物を買い込み、道の駅で子ども達のお土産を買い高速へ。今年は館山道が全線開通したお陰で都内まで一気に帰れる様になったのでありがたい。
上の2人は高速に乗って程なく爆睡・・・チビ姫だけは元気(苦笑)。市原SAで買ったオレのマックシェイクを横取り・・・1人で平らげご機嫌(泣)。



「ヘタレのセガレもすっかり海に慣れた様子・・・(苦笑)。」


途中、家の近所のファミレスで食事して19:00頃帰宅・・・もうヘトヘトだよ(泣)。運転しててもヒリヒリと背中が痛いし。子ども達もシャワーを浴びて布団に入ると直ぐに寝てしまった。
今年から短くなった夏休みの都合で8月末に何処かに連れて行ってやれなくなってしまった・・・それもあって今年は海に2泊したのだが思いっきり楽しむ事は出来ただろうか? そして来年もまた行きたがるかな?
オレも仕事の入れ方考えないとなぁ~・・・(苦笑)。まぁ、来年のインターハイは埼玉だし今年よりは家で寝られそうだけど(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上半身の水着ってスイミングスーツって言うんでしたっけ?
あれ着てる人多いですね^^
nabe-kenさんも買ったら?
2007/08/18(土) 15:47 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
子ども達には着せていたのですが・・・。

自分は仕事柄夏になる頃には既に脱いでも白Tシャツ状態・・・何とか顔や腕と胴体の色を同じにしようと思ったのですが(爆)。

今朝辺りからヒリヒリがムズムズに変わってツラいです(苦笑)。
奥さん曰く「もう歳なんだからシミになるよ」だそうです・・・(哀)。
2007/08/18(土) 19:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
