ポケモンセンタートーキョー

ここでは、「ポケモンセンタートーキョー」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座のNikonプロサービスにチョットしたヤボ用があった・・・子ども達も奥さんも休みだしそのまま浜松町まで足を伸ばして最近リニューアルしたポケモンセンタートーキョーへ行く事に。
ホントは今日辺りセガレを誘ってバス釣りにでも行きたいところだったけど何だか疲れ切ってそんな体力は残ってないし・・・昨日は散髪などしてのんびり過ごしたのだけど全然疲れが抜けずもう呼吸するのも面倒なくらいですヮ(苦笑)。オマケに昨日までヒリヒリと痛かった背中が今朝からムズムズと痒くなり気が変になりそうだし(泣)。


ウチの近所は何やらクルマが多くて参ったが都心に近づくにつれて空いてくる・・・まだ世の中お盆なのだろうか? Nikonでの用事はすぐに済んだ・・・待ちがゼロのプロサービスなんて初めてだ。しかし、銀座のNikonはオシャレな空間だ、前に黒服でも立たせておけば高級ブランドショップに見えるだろう。以前はドサドサと雑多に並んでいたカタログ類も一切無く、カウンターのお姉さん所望すると出してくれる。今日はとてもキレイなお姉さんにレンズカタログを頂いてきた・・・ウチにあるのは随分前のヤツだったのでネェ(笑)。



「大混雑の中お買い物・・・少々顔が疲れ気味(苦笑)。」


その後銀座から汐留、旧海岸通りを抜け竹芝桟橋辺りの駐車場にクルマを入れてポケモンセンターへ。さすがにポケモンセンターの入ったビルに近づくにしたがって子どもが多くなる・・・ポケモン恐るべし(笑)。中には映画の帰りですみたいなピカチューの帽子(紙製)をかぶってるコや日本国籍じゃない方々までも・・・。ウチのセガレと来たら店に入ると大好きなポケモングッズが大量にありすぎて何から見て良いのやら分からなくなっている・・・完全に自分を見失い目が泳いでるよ(爆)。
小一時間店内を見て回り色々と物色、月曜日からまた出張に出て遊んでやれないので何か一つ買ってあげる事にしてそれぞれ選ぶ。



「一緒に寝ているのをチョット拝借・・・(笑)。」


お姉ちゃんは交換日記とかに使うカギのかかる手帳、セガレは自分でシールを貼っていくとポケモン全国図鑑が完成するというポスター・・・チビ姫は大好きな「ベロベロちゃん」(正式名称:ベロベルト)のぬいぐるみ。その他に来場記念コインやポケモンセンタートーキョー限定のピンバッジなどを購入。来場コインはコイン自体¥100-なのだが、¥400-のホルダーを買うと携帯ストラップになる・・・チッ! 上手く出来てるなぁ(苦笑)。
最後に映画の前売り券とDS「ポケットモンスター ダイヤモンド」を持ってゲームに「デオキシス」をインストールしてもらい本日の我が家のイベントは終了。帰りはファミレスで遅めの昼食。帰るとチビ姫は早速ベロベロちゃんと寝てしまった(笑)。限定ピンバッジはセガレの帽子のツバに付けてやることに・・・。出稼ぎから帰ってきたとたんオヤジは散財続きだなぁ~(爆)。





↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どうも^^
毎日暑いですなぁ~。

ポケモンセンターなるものがあるとは?!

お子様たちもさぞ満足でしょ^^
2007/08/22(水) 02:39 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
お久しぶりです…(笑)。
ポケモンセンターは東京・横浜・名古屋・大阪・福岡にありますよ。
ポケモングッズが沢山で子ども達はなかなか楽しめたようです…ディズニーストアのポケモン版みたいなもんですネ。
2007/08/22(水) 06:36 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。