線香花火大会

ここでは、「線香花火大会」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日もグタグダと過ごす・・・ホントはセガレと釣りにでもと思ったけどイマイチ疲れが取れないし暑くて危険だし、何より連日の猛暑日で子連れじゃ釣れる気がまったくしない(苦笑)。昼過ぎ、奥さんが夏休みの宿題をがんばったお姉ちゃんとマックに連れて行く約束をしてしまったらしく外出・・・何でマックだよ(泣)。で、兄弟3人ハッピーセットのオマケをもらってご満悦・・・オヤジ的には冷たいざるそばが食いたかったのにっ。
その後、買い物に板橋まで足を伸ばすが目的の店は時期外れの夏休み・・・そのまま練馬のポパイへ。出張でがんばってきたオヤジへのご褒美(爆)。久々の釣具屋、散々店内を物色し品薄のスピナーベイト・・・O.S.Pハイピッチャーとやっと市場投入されたジャッカルのスーパーイラプションを購入。その間子ども達は店内に展示されたゴムボート「Bee」に乗り込み遊んでるし・・・その調子で奥さんを口説き落としてねっ(爆)。
帰りに中古釣具屋も物色・・・移転セールで10%OFF。普段なら買わない様なヘドンやラパラを購入、しかも10月に移転したらウチから5分と今まで以上に近くなる・・・こりゃ行きたい放題だな(爆)。



「小野さん入魂の新作と最近入手困難気味なワンマイナス・・・。」


夏休みも残り2日・・・そんな訳で夜はよしきさんトコの3兄弟と花火大会、近所の公園て楽しむ。カナリ大量に買ってきたつもりだったけど6人がかりじゃあっと言う間(苦笑)。オヤジ達はゆっくりビールでもと思ったのにのんびりしている間も無かった(笑)。しかし、あの花火セットってヤツは必ず線香花火が沢山入っていて何セットも買い込むと最後はひたすら線香花火になってしまうなぁ(笑)。



「この夏、チビ姫はまた大きく育ってしまった(泣)。」


最後の最後に5~6発打ち上げ花火・・・すると隣の団地から苦情。一応素直に謝ったが夏休み最後の週末・・・しかもまだ20時台、大目に見てくれても良いと思うのだが(苦笑)。「ここは年寄りばかり住んでるからさぁ~」って・・・ジイさん、あんた達が昼夜問わずタクシー代わりに呼びつける救急車の方がよっぽどビビって迷惑だよっ!!
まぁ、親が親なら子どもも子どもでベランダから何やら文句を言っていたバアさんに向かってウチのセガレは「ニシオカスミコだぁ~っ!!」と叫んでおりました(爆)。グッジョブ・・・セガレ!!
しばらく静かによしきさんと釣り談義・・・すると向こうの方から迷惑なことに盆踊りミュージックが・・・(苦笑)。子ども達のテンションも上がったままなのでウチの奥さんとチビ姫を残し、パパ+子どもチーム総勢7人で行く事に。オヤジ達はクーラーの効いたところでゆっくりビール飲みたいんだがネッ(泣)。
さすがに帰宅後はビールで腹がガボガボ・・・小腹を満たすために今度こそと奥さんに冷たいそばをリクエストするも在庫ナシ(泣)。近所の99ショップまでトボトボ歩いて流水麺を購入・・・どうしてもそばが食いたかったんでネッ(笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>「ニシオカスミコだぁ~っ!!」
激(笑)ヾ(*≧▽)ノ彡!!
息子さんナイス!!

僕も娘が線香花火やらないんで、ひたすら一人で線香のみやらされております(爆)
2007/08/27(月) 06:27 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
「線香花火大会」ってのはTheピーズの曲なんですが・・・ウチの場合は大爆笑で幕を閉じました(笑)。

子ども達の夏休みも終わりやっとのんびり出来そうですが・・・色々と欲しいモノ続出でまたがんばらないと。
最近クルマは慢性的に調子悪いし・・・カメラは近々型落ちになることが決定したし(泣)。
2007/08/27(月) 08:36 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。