ミッションクリア

ここでは、「ミッションクリア」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の長期ロードが終わり約1月半振りの釣行・・・例によってカテウと2人房総のリザーバーM湖へ。夏の巡業前、最後に来た時は台風直後でドチャ濁りのド満水であったが今回は約7メートル減水・・・最近雨が降っていないのである程度の減水は覚悟していたけどここまでとはネェ(苦笑)。でも考えようによっては面積が半分くらいになっているのでサカナの密度が上がっている訳で・・・さすがにコレじゃヘラ師の姿もほとんど無いし、取りあえずポジティブに解釈しておきましょう(爆)。
減水のお陰で色々と露出しているので危険回避のため明るくなるのを待って入水・・・雨不足で新しい水が入っていないので水質はあまり良くない。それでもV-FLATをグリグリ巻いていると30㎝程のチビバスがヒット。



「スーパーイラプション最高っ!! 良く釣れました。」


気を良くして新兵器・スーパーイラプション投入・・・巻き心地は最高に良い、減水で露出した立木周りを攻める。投入して程なく40㎝、38㎝・・・小雨が降り出したタイミングで40㎝と立て続けにゲット。調子に乗って攻め続けていたら根掛かってロスト(泣)。しかし、デビュー戦でこの結果・・・さすがは小野さん入魂の新作、今度会ったら報告しようっ!!



「やはりコイツは信頼出来る頼もしいヤツ(笑)。」


そのまま流してインターセクションでライズがあったのでそこを目がけてカットテール投入・・・しかし30㎝程のチビ。スピナーベイトに反応が無くなったのでクランクベイトにチェンジ、もちろんトップバッターはメタリックバスハンターⅡ(爆)。30分程アホの様にキャストしまくりで流していると・・・ゴゴンっと重たいアタリ。上がって来たのは44㎝のナイスバス・・・立木に当てててフワッと浮かせた所でゴンっ。教科書通りの釣り方ですな(笑)。



「今回あまり出番の無かったスピニング・・・(笑)。」


ここでUターン、戻りながらめぼしい場所を攻めていく。2本目を上げた場所にカットテール投入で1本追加・・・41㎝。前回釣った場所付近でブリッツを巻いていると更に39㎝・・・まぁ前回釣ったスポット、今日は遙か頭上だけと(笑)。
しかし・・・この辺から天気も回復、日差しも強くなってきて渋くなってしまった。別の川筋に入り岩盤、立ち木周りを攻めながら流し続ける。



「プラグで爆発・・・別冊プラッガー撮影の御利益ですかネェ(爆)。」


30分程の沈黙の後、立木の中にスモラバ投入で39㎝。パターンを読み切ったと確信した後の沈黙・・・ツラかったなぁ~(苦笑)。そのまましばらく流し続けたが水が悪くなって来たし昼近くなったので引き返す・・・朝早かったので腹ペコだし。
で、岩盤沿いをクランク巻きながら流していく。ブリッツのカラーを明るいブルーバックチャートに変えて少しえぐれつつカーブしているいかにもって場所にキャスト。狙い通りの岸際ギリギリに決まって巻き始めるとドカっと重たいアタリの後そのままもの凄いトルクで潜り始める。今日イチの引き・・・ロッドはクニャっと曲がりティップまで水中に持って行かれ手首はノされそう。間違いなく40後半は堅い。どれくらいだろう・・・30秒か1分か? そこでまさかのラインブレイク(泣)。PEライン26lbをブッちぎりやがった・・・多分ラインに傷が付いていたんだと思うけどベイトでバスとやり取りしている最中にラインブレイクなんてもう何年も無かったのに。



「久々登場のグリフォン・・・根掛かりしにくいので立木には強い。」


しばらく放心状態で天を仰いでいると携帯が鳴る・・・札幌のクライアント社長氏よりお仕事の話しでした(爆)。気を取り直してクランクで押し通す。お次はMR-Xグリフォンしかし・・・20㎝ほどのマメ(泣)。カラーチェンジして岬周りで39㎝を追加・・・カラーはお気に入りのITOイリュージョン(廃盤)。相方カテウもこの岬周りでようやく1本目ゲット・・・ヒットルアーはV-FLAT。しかもオレのっ(爆)。



「このカラーが大のお気に入り・・・復活してくれ~っ!!」


一旦クルマに戻って昼飯・・・パンをパクつきながらへらボート屋のおばぁちゃんと談笑、ボート屋さんもこの大減水で色々と大変のようだ。その後は昼寝(笑)。
4:30過ぎ第2ラウンド開始・・・しかし各自一本づつ追加したのみで終了。オレはブリッツで20㎝程のマメ(泣)。カテウは30㎝後半のバスを先日セルフフッキングしたクランクで釣って「リベンジ成功」と喜んでおりました・・・何のコッチャ(爆)。



「お約束になってきたアホ面写真・・・(爆)。」


いつも取りあえず10本を目標に釣りに出かけていたけどもうずっと目標達成出来ずにいた。今日はホントに久々に目標をクリア・・・少しは釣り人として復調してきたのだろうか?? このままスランプ脱却と行きたいモノ(笑)。久々の釣行でこの結果は大満足・・・ただあのラインブレイクだけが本当に悔しいっ(泣)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
 ・12尾 (40upx4)
本日のヒットルアー
  ・Mgabass V-FLAT 3/7oz

  ・Jackall スーパーイラプション 3/8oz
  ・Daiwa メタリックバスハンターⅡ
  ・ゲーリーヤマモト カットテールワーム3.5inc (JHW)
  ・O.S.P ブリッツ(SR)
  ・スモラバ がまかつRound25 Bulky 2.6g+サターンワーム
  ・Megabass MR-Xグリフォン

本日のロストルアー
  ・Jackall スーパーイラプション 3/8oz
  ・O.S.P ブリッツ(SR)
2007年漁獲高
  ・33尾
2007年釣行日数
  ・17日
2007年ベスト
  ・48cm

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai

  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000





↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どーもどーも(笑)
流石プラッガー!!大漁ですやんかぁー。

フンガー持ちがナンカウラヤマシイ。最近、そんなんしてないし…。
関東遠征時は、ご案内よろしくおねがいします。





2007/09/01(土) 11:54 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
最近の琵琶湖でもなかなかお目にかかれないほどの爆釣ですな^^
凄い!凄い!オマケにエライ!!
2007/09/01(土) 19:46 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
先程はど~も(笑)。
久々なんで5本獲れれば上出来・・・くらいで出かけましたが結果は出来過ぎ?

出張三昧だった1月半分取り返せました。
2007/09/01(土) 21:04 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
久々に神が降りてきました(爆)。

冗談はさておき昨日は減水が好釣果に繋がったと思います。
普段はオーパハングだらけで点でしか攻められない場所が減水のお陰で線で攻められたので・・・。

ただ間違いなく一番デカかったあのラインブレイクが唯一悔やまれます。
2007/09/01(土) 21:09 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
遅ればせながら・・・
す・すごい!うらやましい^^
プラグちゅうーのがまたおっとこ前!!

完全復活ですな!
2007/09/04(火) 02:36 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
たまたま1回爆釣しただけなんで・・・完全復活とまでは(笑)。

でもほぼ巻物で押し通した釣りは最高に楽しかったです。
この調子で精進精進・・・。
2007/09/04(火) 07:13 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。