セガレの誕生日

ここでは、「セガレの誕生日」 に関する記事を紹介しています。

今日9月16日・・・ウチのセガレ清志郎7歳の誕生日。7歳にもなって相変わらずピヨピヨのヘタレで困ったヤツである。しかもコピーのようにオレにそっくりな顔をしているで甘ったれた態度を見ると余計に腹が立つ(爆)。しかしながら我が家の長男であり、男の子が1人しかいない我が家では大事なオレの相棒である。オレの尊敬する偉大なバンドマンの名前を無断で貰い受けたセガレはかのB.Bキングと誕生日が一緒だったりする・・・キミもビッグになりなさいっ!!



「セガレよ・・・誕生日なんて大人になるとプレッシャーでしかなくなるぞ(笑)。」


午前中はセガレと2人してオレの友人源さんの所に遊びに行く・・・。バンド関係で知り合ったのだが実は出身高校が一緒だったりの奇遇な仲、かれこれ15年以上の付き合いだけど今年の春先に友人のお通夜で久々に会って以来だったので仲間内の近況などを色々と話し込んで来た。子どもが出来たり仕事が変わったりとみな色々大変そうだ。出世頭のY君はたまにテレビに出ているのを見かけたりするのだが・・・ホントに忙しいようだ。もうかれこれ5年以上ELTの固定メンバーだし・・・エイベックス関係の色々なトコでドラマーとして活躍しているようだ。
オレも燻ってる場合じゃ無いんだが・・・燻り続けて苦節何年?? いまだに火の手を上げる風を呼び込めずにいる・・・情け無ェなぁ(苦笑)。



「ママに怒られる原因にならなきゃ良いのだが・・・。」


昼過ぎに帰ってから家族でセガレの誕生会用に買い物・・・奥さん&セガレ&チビ姫は食材の買い出し。お姉ちゃんはセガレにポケモンの鉛筆をプレゼントしたいそうでオレと2人で文房具売り場へ・・・。ついでにオレはわしたショップで沖縄の島らっきょうを入手・・・今夜のツマミに(笑)。
夕方、ケーキを食べてプレゼントを渡すとセガレは例によって夢中になってDSをやり込んでいましたよ。またやり過ぎて奥さんに怒られないと良いのだが・・・。
明日は誕生日の前後何日以内に行くと何やら特典があるとかでポケモンセンターに連れてく事になりました(苦笑)。明日は奥さんの誕生日なのにネェ・・・。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぼっちゃんおめでとうですね!
これから荒波に揉まれてたくましくなっていくんじゃないっすかー!
ともあれ、やさしいお姉ちゃんに感心します^^
2007/09/18(火) 10:48 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
 息子さんのお誕生日、おめでとうございま~す! おいしそうなチョコレートケーキですね~! 
 奥様のお誕生日会と、まとめてやらないところに、深い愛情を感じますよ~!
2007/09/18(火) 22:41 | URL | bonyari #-[ 編集]
ありがとうございます。

たくましいと言うイメージとは随分掛け離れていますが・・・そう育ってくれると良いです。
ウチの場合はオヤジがあまり良い見本ではないのでどうなる事やら(苦笑)。
2007/09/20(木) 13:23 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ありがとうございます。

結局、翌日もセガレのリクエストに付き合って一日潰れてしまいました(苦笑)。
今週末にでもまたケーキ買おうかな・・・と考えてます。
子どもがいると親は何でも後回しになっちゃいますネェ・・・。
2007/09/20(木) 13:25 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
