チビッコ運動会

ここでは、「チビッコ運動会」 に関する記事を紹介しています。

今日は東村山市の幼稚園にて運動会の撮影・・・久々に例の若人あきら似の社長氏のお仕事(笑)。珍しく毎日働いているので昨夜は20:00前にソファーの上で寝てしまい目が覚めたら夜中の3:00・・・その後は眠れず6:30出発、家を出る頃に再び睡魔に襲われるとう最悪のコンディション(苦笑)。
スタンドに寄って外環道~新青梅街道経由で東村山を目指す。で、1時間程早く到着・・・昨夜寝てしまった後に来ていたメールの返信などをしつつ時間潰し。 8:15、少々早めにクライアントさんの事務所に顔を出し、社長氏と2人で現場の幼稚園に向かう。今日は昨日とは打って変わって涼しい!幼稚園の撮影の場合は小学校と違いアルバム用ではなく販売用のスナップ撮影となる為朝から撮りっぱなし・・・保護者や職員の競技の時に急いで一服する以外は社長氏と2人働き詰め。


社長氏からコッチでこう撮ってみたいな指示が出るので最初はそれに従って撮っていたが少々的外れな感じがした・・・社長氏はブライダルの出身だから仕方無い。まぁ、普通の仕事なら言われた通りに適当にこなしておくのだがこの社長氏・・・結構イイ人なんで失礼かとは思ったが「イヤ、このパターンはこうした方が売り上げ的に伸びると思います。」的な事を言わせていただいて途中から好きに撮らせもらった。お陰で撮影総カット数が1000枚オーバー・・・(苦笑)。チョット撮り過ぎた感じだがまぁデジタルなんで感材費がかかる訳じゃ無いし・・・。


撮影は無事終了・・・15:00過ぎに帰路に着くが世の中3連休の中日、大渋滞だよ(泣)。東村山から外環道の大泉まで1時間、距離的にはたった12Kmしか無いのにさぁっ。 夜、ウトウトしていると社長氏から電話・・・今日の写真をチェックしたらしく、お褒めの言葉を頂く。で、自分が行くよりもオレが行った方が良いので来週の撮影を頼みたいと言ってもらったのだが・・・残念な事に来週は既に契約済み。またの機会にとお断りしたのだが来年の話しまでされてしまった(苦笑)。気に入ってもらえるのは有り難いがチョット話しが飛躍し過ぎだよ。
出来ればバス雑誌の方でそれくらい売れっ子になりたいモノ・・・しかしながら来週入りそうだった某バス雑誌の仕事はあえなく消滅(泣)。世の中思った通りに行かないモノですネェ~。
思い通りと言えばここ数日パチスロで稼いだカネはこの所の運動会のギャラと併せて奥さんに献上・・・家計に化ける(笑)。持ってるとホントにロッド買っちゃいそうなんで・・・まぁ、もう一度コインに戻して流してしまうよりは良いけどネッ。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

コメント
この記事へのコメント
まだまだ運動会が続きそうですね~。
「感性と体力」ますます研ぎ澄まされてますネ~♪

「体力」だけは残してそろそろ西においでやす~^^
2007/09/25(火) 14:32 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
ホントに体力は年々衰えを感じます(苦笑)。
気分が乗れば気にならないのですが毎年毎年同じ事の繰り返しじゃ仕事とは言え飽きますヮ・・・。

何とか関西に行きたいと思っているのですが来月は北に行くし・・・祭りもあるのでアタマを抱えている所です。
2007/09/27(木) 18:39 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
