親子バトル勃発!!

ここでは、「親子バトル勃発!!」 に関する記事を紹介しています。

仕事のため朝早目を覚ますも明け方から雨・・・今日の撮影内容は小学校の運動会。コリャ中止ですな、と思いつつも確定するまでは気が抜けない。7:00、そろそろ家を出るリミットなんでクライアント事務所に電話で確認・・・しかし、まだ学校からの連絡はナシ。「じゃあ出るんで決まったら連絡下さい。」と伝えると30分待機を命じられる。微妙な状況ならドタバタになるので拒否して出る所だがどう考えても中止っぽかったので自宅で待機していると10分程で社長氏から折り返しの電話・・・案の定中止であった。そんな訳で今日は食いっぱぐれ・・・まるでテキ屋の様だよ(笑)。
まぁ、延期の振替日が分散したため火曜・水曜と仕事が2日に増えたので良しとしよう・・・。


で、今日は朝から親子バトル勃発・・・いえいえ、別にケンカした訳では無くニンテンドーDS「ポケモン ダイヤモンド・パール」での通信対戦です(爆)。昨年12月、クリスマスの時に1台目のDSを入手・・・みんなで仲良く使っていたのですが夏にオレがポケモンソフトを購入して以来、セガレはオレの持っているポケモンを狙っていて通信交換がしたくて仕方ない(苦笑)。最近はDS本体もいつでもどこでも入手可能な上に中古もチラホラ出始めたのでここ最近秘密裏に市場調査をしていたのだが、木曜日の日に箱無しと言う理由で相場よりも安い中古を発見。その日はグッと我慢して帰ったのだけど翌日、釣りの帰りに寄ったパチンコ屋で「青ドン」やって¥15000-勝ち・・・あらっ、中古のDS買ってもお釣りが来るじゃないですかっ!! って事で帰りに速攻で買い求める(笑)。カラーはクリスタルホワイト。



「ついに2台目ゲット・・・親子でゲーム馬鹿(苦笑)。」


昨日は休みだったのでネットで探した気になる中古車を見にクルマ屋へ出かけようとしていたのだが前日になって売約済みになったとの連絡・・・まぁ、軍資金が無いので実際購入はリアルな話しでは無いが最近ランクルに乗り続けることにチト疲れたので。一番の理由は子どもも大きくなってきてセカンドシートがイマイチ狭いと言う事なんだが・・・来年から後部座席のシートベルトも義務付けられるらしいし、昨今のガソリン価格高騰も手伝ってついにオレもファミリーカーかって感じになってます。思えばチビ姫が産まれるときはリフトアップしたランクルで奥さんを産婦人科まで搬送したなぁ~(爆)。
話しはそれたがそんな出来事もあり、中古品購入は即断・即決のフットワークが必要だと思い知らされた直後だったので・・・DSに関しては即買いとなったのでありました(笑)。



「どっからでもかかって来なさいっ・・・(爆)。」


しかし、通信交換してみると・・・セガレはロクなポケモンを持ってない(苦笑)。オレの所から強いポケモンを持って行くのは良いのだがヤツがくれるのはコイキングとかウーパーとかカスポケモンばかりだ・・・まぁ、ダブってるから良いけどね。
で、対戦の方ですがコテンパンにしてやりました・・・「顔を洗って出直して来い」ってトコですかっ(爆)。奥さんの顔色を伺いつつ行く行くはwiiの「ポケモン バトルレボリューション」導入と行きたいモンですな・・・あの画像のリアルさは子どもじゃなくてもやりたくなりますヮ。それにwiiのソフトでガンダム乗れるしネッ(爆)。そう言えばPS2買った時もガンダムに乗れるからって理由だったような・・・?



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まいどです^^
コテンパンにしてやりましたか?!
なかなか親子で楽しそうですね!
親子でたまにはゲームしてワイワイ言うのも良いスキンシップですよね!
2007/10/03(水) 21:02 | URL | 小畑2号 #sZs0QYOw[ 編集]
ポケモン対決・・・ナカナカ楽しいですよっ!!
「親子でゲーム脳」とかって奥さんにはバカにされましたがね・・・(苦笑)。

しかし、今時のゲームは何をやっても画質が良いですね・・・楽しさ倍増です。
自分が子どもの頃は平安京エーリアンやインベーダーでしたからネェ(爆)。
2007/10/05(金) 22:54 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
