やっと稼働

ここでは、「やっと稼働」 に関する記事を紹介しています。

この前の日曜日・・・運動会の撮影予定であったのだが雨天順延(泣)。で、昨日と今日とに振り替えられたのだが昨日も雨で明日に再度順延。そんな訳で今日やっと1校決行。
予定的には空いていたので撮影が消滅するよりは良いのだが、昨日も早起きして既に家を出てから中止決定・・・無駄な時間とガソリンを使っちまったよ。その上急に時間が空いても他の色々をする気が起きず困る。締め切りがある訳ではないけど雑多な作業がナカナカ手に付かず小ピンチ(苦笑)。ブログも少々サボり気味です・・・。
そしてやはり昨日もやる気は起きず帰って二度寝の後、自主稼働でパチ屋へ(笑)・・・何とか無事に昨日あるハズだった撮影のギャラ以上を稼ぎ出し帰宅。最近10日程負け無し、この反動が怖い(苦笑)。8月末のような負け続きの日々がいつ来るとも限らない・・・そろそろ潮時か?



「ビシっと決めてくれると撮影する方はとても楽・・・。」


今日は7:00少し前に出発・・・土・日じゃないと道も混むので鬱陶しい。早速昨夜の巨人の優勝にあやかりセブンイレブンで100円おにぎりを買ってパクつきながら現場に向かう。しかし・・・優勝のかかった試合なのに地上波放送が無いなんて野球人気も衰退の一途ですな(苦笑)。
さてさて、今日の小学校・・・オレが出入りしている学校の中では最も優秀な先生方が集まっている学校。子ども達の質も推して知るべし。挨拶だってきちんと「おはようございます」・・・しかもほとんどの子どもがアタマを下げる。「あっ、写真屋さんだぁ~っ」とかではない。仕事をしていてとても気分が良い


こんな学校なので演技の方も非常に良く撮る側としてもやる気になる。走ってもキビキビしているし毎年6年生が5年生に伝授して一緒に踊るソーラン節もナカナカの出来、応援団も気合い入っててカッコイイ。ウチの子ども達の学校の先生もこういう学校を見習って指導して欲しいモンだ。
仕事の方はサクサクと終了・・・。
一旦帰宅して夜は別件でまた外出・・・予定が変更になりメチャクチャな今週は後半きつい日々が続きそう(泣)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
