面倒臭ぇなぁ~…

ここでは、「面倒臭ぇなぁ~…」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

珍しく出張でもないのに毎日働いている・・・(苦笑)。今日は予定通り市川市の某中学校で文化祭の撮影。まぁ、通常なら眠いのさえガマンしていれば大した事無い楽勝業務なのだが今日の学校は少々面倒。数年前に赴任して来た教務主任が自分のひいきにしているアルバム業者を使いたくて仕方ないらしくやたらと難クセ付けてくる・・・もう仮想敵国状態(爆)。しかも今年から念願かなってその業者を入れたので更にやりづらくなりやがった(泣)。オレもヤツには昨年の入学式で喰らっているので撮影前から気が重い。 そんな営業上のゴタゴタに外注カメラマンのオレを巻き込むなよっ!
会社で指示された時間に職員室を尋ねるともう始まる寸前であった。慌てて3学年の先生にご挨拶して撮影開始。



「疲れた割に大した写真も撮れずに敗北感タップリ・・・(苦笑)。」


行事としては文化祭なのだがここの学校の場合内容的には8割5分合唱コンクールで午後にオマケ程度の出し物や発表があると言った感じ・・・どうにも撮り様に困るのだがクライアントからは4ページ編集できるように撮ってこいと相反する指示が出ている(泣)。
合唱の部に関してはいつものように撮影。こちらは楽勝なのだが例の教務主任氏がウロウロしてて鬱陶しい。で、競合他社のカメラマン氏はと言えば1年の出番以外は保護者席のパイプ椅子を勝手に移動して休憩モード・・・相当ビッグな態度である。こんな業者入れてる一方でオレの態度がどうこう言われたらたまらんっ!


午後になり発表開始・・・まずはブラスバンドの発表。ここで何とかカット数を稼がないとと思っていたら文化祭前に3年生は既に引退済みで撃沈(爆)。信じられん。しかも、3年生の学年発表ときたらステージ上は延々スライドショー・・・ステージの脇で生徒達が朗読をするという地味な上に写真撮っても何やっているのか分からないような内容・・・完全に八方塞がり(泣)。
その上このチクチクした空気がイヤで1分1秒でも早く帰りたいのに予定より50分押し・・・撮るモノ無いのにずっといなくちゃならず針の上のムシロ状態。
久々にイヤになるほど気疲れする撮影・・・明日は幼稚園の運動会で癒されよう(苦笑)。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。