はるちゃんゴメンね

ここでは、「はるちゃんゴメンね」 に関する記事を紹介しています。

今日は千葉県流山市にて幼稚園の運動会撮影・・・今年最も幼稚園の運動会撮影依頼が多かった今日はウチのチビ姫こはるの保育園の運動会でもあった。今年は以前世話になっていた人が独立・・・どうしても人手が足りないとの事で仕事を選択。泣く泣くチビ姫の運動会に不参加となってしまった(号泣)。例年平日に行われていたので安心していたのだがまさかカチ合うとは・・・。今までは仕事が入れば断り、出張中でも帰ってきたりと何とか毎年参加を続けていたのに非常に残念。ウチの保育園に出入りしている写真屋はお姉ちゃんやセガレの小学校に出入りしている写真屋と同じトコなので例によってヘタクソな写真しか期待出来ない。


そんな事情でよその子を撮影していても複雑な心境・・・しかも児童数が50~60人しかいない小規模な幼稚園のためあっと言う間に競技が終わってしまう(泣)。考える間も無くパッパと撮っていかないとすぐに終了、忙しい事この上無い。
人数が少ないお陰でプログラムはサクサクと進み予定より若干早めに終了・・・最後に記念品の金メダルを首から下げて各クラスの集合写真(・・・と言っても3クラスだけだけど)を撮影して無事に業務終了。事務所に行ってデータを納品、小一時間色々と話し込みいつももより大目にギャラを頂いて大渋滞の中帰宅。世の中的には三連休の初日であったよ(苦笑)。


途中悪友Hから電話・・・知り合いの息子さんが亡くなったとの内容。オレは本人に会ったことは無かったが色々とあって最近やっと親子で仕事をするようになったのに・・・オヤジさんが不憫だなぁ。しかも亡くなった理由が磯で釣りの最中に波に持って行かれてアタマを打って・・・即死だったそうです。釣り人としても何だかやるせない、皆さんも気を付けて下さい。



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 写真ブログへ
 

コメント
この記事へのコメント
娘さんの運動会残念でしたね。
お互い釣りでの事故だえは気をつけましょうね!
命、家族すべてあっての趣味ですし^^
2007/10/08(月) 13:48 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
ホントにそうですネェ~・・・。
ここ数年バスアングラーの事故も多いです。
バスの場合は自分の命もさる事ながら、海と違い釣り禁とかの事態に発展しかねないし。

とにかく気を付けましょう。
2007/10/09(火) 15:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
