FLWの雄と過ごした2日間

ここでは、「FLWの雄と過ごした2日間」 に関する記事を紹介しています。

今年も参加してきましたよ「2007 Basser オールスタークラッシック」・・・今年で3回目、自分の中でも年中行事的になって来た感のあるイベント。今年は昨年よりも時期的に約1月早い、最近の霞ヶ浦は良いウワサを多く耳にするので期待して参加。
am4:30現地集合、まずは昨年お世話になった"御大"田辺哲男選手にご挨拶・・・本部で軽いミーティングの後に各プレスアングラーに担当選手が発表になる。今回オレが担当する事になったのはFLWで大活躍中・・・3日前に帰国したばかりの深江真一選手。またしてもビッグネームと同船、責任重大ですな(汗)。



「今となってはカナリ貴重なチャンス・・・超ラッキーですっ!!」


時差ボケがバリバリに残っている上プラ無しのブッツケ本番・・・ボートももちろん愛艇ではなくスポンサーの用意したものと三重苦のメチャメチャなハンデキャップ戦ではあったが2日間2人で広い霞ヶ浦をとにかく走り回った
その間、アメリカのトーナメントの話しや普段の生活の話し・・・久々の日本の話しなどたくさん聞かせてもらった。オレよりずっと若いのにホント関心する、人間バイタリティーってヤツを失ったら終わりですな・・・反省(苦笑)。



「操船はホントに上手い。ラフウォーターに弱いレンジャーも何のその」


みっちりとプラをこなし綿密な戦略を練って試合にのぞむタイプの深江選手・・・やはり結果は芳しく無かったがアメリカで一躍スターダムにのし上がった選手も基本的には我々と変わらないアプローチをするんだと言うことを知ってとても嬉しかった。そして何より彼のそばで献身的にサポートしている奥さんの姿がとても印象的・・・彼の強みのひとつだろう。
釣りに行くたびに「また行くのぉ」なんて言うウチの奥さんにも少しは見習ってもらいたいもんだ(爆)。


詳しい内容はみなさん「Basser」誌を買っていただくとして(笑)優勝した選手のウェイトはなんと2日で9Kg・・・霞ヶ浦、特に北浦はフィールドとして徐々に以前の栄華を取り戻しつつある雰囲気。
何とも嬉しい話し・・・今後も「関東も捨てたモンじゃ無い」と言うくらいまで復活してもらいたい。
何より霞ヶ浦はオレが初めてブラックバスと言うサカナを釣り上げた想い出の場所ですからネェ・・・。
シーズンオフになる前にセガレでも連れて久々に出かけてみようかな?



「お隣の河辺さん・・・楽しくお話しさせていただく。」


ウラ話し的なネタを一つ・・・今回、深江選手の使用したレンジャー、ポパイさんが用意したモノなのだが実は昨年まで庄司潤選手の愛艇だったモノ。庄司さんはメチャクチャ背がデカいので深江さんじゃフット(アクセル)に足が届かない(爆)。背中に座布団挟んでの操船・・・しかし、庄司さんデカ過ぎるぜっ!!



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
今年もまた、人がナカナカ味わうコトのない、すばらしく貴重な時間を過ごされてきたわけですね(笑)
お疲れさまです。雑誌の発売楽しみですね。でも、その前に原稿仕上げですか?

2007/10/22(月) 14:25 | URL | あさやん #.rBA.pw.[ 編集]
その通りでございます・・・(笑)。
原稿の締め切りは1週間後、しかし明後日から3日間出張なんですよネェ(汗)。

伝えたい事が多すぎて困ってしまいます。
2007/10/22(月) 17:47 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホント貴重な経験ですね~素晴らしい!
トッププロがバス釣りに賭ける情熱を、すぐ傍で体感できるなんて…
雑誌のレポート期待してます!
(…ってプレッシャーかけてみるw)
2007/10/22(月) 21:33 | URL | ししまる #szTeXD76[ 編集]
お疲れ様です~
今年は深江さんですか!
これまた凄い名前ですね!
基本的なアプローチ・・・ですか・・・
基本は大事!そこから・・・なんでしょうね・・・
2007/10/23(火) 00:21 | URL | イタチ #-[ 編集]
なかなかそんな機会ないですよね~。ココ暫く続いた激務も少しは癒されました^^?
2007/10/23(火) 10:39 | URL | ヨシゾー #-[ 編集]
お疲れさんでーす。
ビッグネーム続きでなんともうらやましいこと。

ところでPCの調子は戻りました?
2007/10/23(火) 11:15 | URL | 小畑2号 #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・(笑)。
極端に日本のファンとの接点が減ってますからホントに貴重な体験でした。
原稿・・・全然進まずデス(汗)。明日からの出張先でシコシコ書きますヮ。
2007/10/23(火) 20:08 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
ホントに何も特別な事などなく僕らの釣りと変わらない・・・そこがとても嬉しく思いました。
きっと彼は釣りの天才ではなく努力の天才なんだと思います。
2007/10/23(火) 20:10 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
いやいや・・・オールスターの同船が一番激務かも?
慣れないバスボートで走り回って背中が筋肉痛です(苦笑)。

きっと癒されるのは発売された雑誌を見るときですか・・・原稿が待ってますし(笑)。
2007/10/23(火) 20:13 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
特に何もしていないのですが一時期よりは調子が良くなりました。
理由は・・・解りません(爆)。

田辺さんと深江さんはDUEL繋がりなので3人で話したのがとても面白かったですよ。
2007/10/23(火) 20:15 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
