スクスク

ここでは、「スクスク」 に関する記事を紹介しています。

先日の釣行時に見かけた光景・・・。
3つの岬が向かい合う超一級スポットで何やら普段見かけないサカナがウヨウヨと大量に泳いでいる。偏光グラス越しに目を凝らして観察・・・なんとバスの子ども達だっ!! 何百尾もが群れになって岬の先端付近を泳いでいた。アホなお役人達の暴挙をヨソにバスはシッカリと命の営みを続けている。当たり前の話しだけどこうして間近に見ると何だかホッとした。ε=(。・д・。)


その光景を何とか写真に収めようと四苦八苦・・・で、撮れたのは下の超難解写真。il||li _| ̄|○ il||li


6.26-1
「まったくお恥ずかしい写真ですが、あんまり嬉しかったので・・・」


釣りや遊びに出かけるときにまで大きなカメラやレンズを持ち歩くのは嫌なので、キャノンの「Power Shot A80」を普段使いのカメラとして使用してます。釣り・・・特にフローターの時にはコイツを専用の水中ハウジング(これが結構お高い)に入れているので水中写真を撮ってみたのですが何だかぜんぜん上手く撮れませんでした。(取りあえず写真上をクリックすると大きくなります) ( ̄_ ̄ i)


何はともあれ、こうして新世代のバス達が産まれて来年も再来年もまた我々と遊んでくれる・・・そう考えるとワクワクします。まぁ、釣り人的な身勝手な考え方ではあるんだけど・・・(笑)。
せめてバスが生息する事を黙認されたフィールドに産まれた幸運なバスの赤ちゃんにはスクスクと育ってもらいたいなぁ・・・なんて思っちゃいました。


印

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
