この空気は耐えられん

ここでは、「この空気は耐えられん」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日、日光より帰還。今回は「林間学校」ではなく「修学旅行」なので飯炊きやらキャンプファイヤーの準備やらの裏方的仕事からは解放されかなりゆる~い内容(笑)。しかも宿泊先も区の施設等ではなく光徳のアストリアホテル、しかも一人でツインに宿泊とかなり高待遇。シッカリ奥日光の温泉を堪能して来る。 で・・・今日はセガレの学校で親子スポーツ大会なる催し。給食を食って体育館でレクリエーション、しかしコレが思わぬ落とし穴。親子で一緒に給食を食ってその後遊ぶのかと思ったら給食試食会は親だけ別室・・・当然、周りはみんなお母ちゃんばかりで何とも居心地が悪い(苦笑)。給食を食うってだけなら仕事でしょっちゅう食ってるつーのっ!セガレたっての希望だったので先日舞い込んだ今日の撮影を蹴飛ばして参加したのにっ(泣)。 そんな訳で周りでマダムたちがくっちゃべっている中昼食・・・ちょっといたたまれない空気。その上薄味(泣)。



「このビビンバ、子ども達には大人気のメニューらしい(苦笑)。」


昼食後5時間目にようやく親子スポーツ大会・・・この時間になって今までいなかった親がワラワラと湧いてくる。チッ、オレも午後から参加にすれば良かったぜ・・・久々に油ギトギトのラーメンでも食いたかったのに。
コチラはゲームやクラス対抗リレー等でまずまず楽しいイベントであったよ・・・。


明日はいよいよい久々に房総方面浮輪釣行・・・しかしながら日中カナリの時間を取られてしまい未だに出撃準備が手付かず状態。先程、仕事から戻った奥さんと入れ替わりでチョロっと釣具屋に行き寒くなったのでグローブと失くし過ぎて在庫切れの秘密兵器・スーパーイラプションを入手。とにかく秋は一年中で最も苦手な時期・・・荒食いのバホバホなんてサカナの付き場が読める上級者のみが体験できる話し。そんなスキルは持ち合わせていないオレにとっては拷問のように釣れない辛い季節(泣)。冬の方がまだマシ・・・だって釣れなくてもオレだけじゃないし(爆)。正直な話し冬の方が秋よりサカナの付き場は読みやすい。まぁ、どうなる事やら・・・釣果報告は期待しないでください(苦笑)。




↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。