完全試合でシャットアウト負け

ここでは、「完全試合でシャットアウト負け」 に関する記事を紹介しています。

久々の房総半島浮輪釣行・・・朝はナカナカ明るくならないからチョット余裕ブッこいて遅めの集合、そしたら全区間正規料金でETC割引の恩恵をまったく受けられず(泣)。
am6:00入水、予想に反して水の中は外気より暖かくそんなにツラくない・・・八郎潟に比べたらぬるま湯だよ(笑)。しかし、明るくなってみるとターンオーバーの影響なのかムチャクチャ水が悪い・・・朝一番バイブレーションでウィードの残っている場所を探し、その上っ面でバズを引きまくると泡でバズの軌道が何本も残る、当然生命反応なんて皆無。 そこから水の良いエリアを探しつつ延々移動・・・他よりも良さそうなポイントを見つけてはクランク・スピナーベイト・バイブレーションをローテーションしながら攻める。具体的に使ったのはバスハンターⅡ・スーパーイラプション・ラトリンジェッターとほぼこの3つだけ(笑)。
スピニングの出番はたまにスモラバでオーバーハングの中を探るくらい、ちなみにスモラバもいつもよりリアクションバイトさせやすい様に最近愛用の2.6gから3.5gにウェイトを上げフォールスピードを速くしてみた。自分なりに色々考えて臨んだつもり・・・しかしながら昼の12時まで全くノーバイト、サカナどころか釣るためのヒントすら与えてもらえない。まだオレがたどり着いていないどこかにもっと水の良い場所があるに違いない。そいつをフロターのカメの様な移動速度で探し回るというのは何とも確率の悪いギャンブルだけど仕方無い。


午後は午前中とは反対方向に進む、このリザーバーはバックウォーターが2本あるからこういった時にはタチが悪い。しかしコチラもあまり状態はよろしくない・・・ただただキャストを繰り返し時間が過ぎて行く。もちろんそれに比例して足の疲労も蓄積して行く。
最初の生命反応は既に薄暗くなり始めた16:30・・・スモラバをオーバーハングの奥にネジ込んでいつもの倍くらいの時間沈めた辺りで違和感。しかしながらフロターの手間1mでジャンプ一発、痛恨のバラし(泣)。多分違和感を感じるカナリ前からくわえていたんだろう、オーバーハングの下は暗くてラインの微妙な変化を察知できず合わせが遅過ぎたっぽい。30センチ代半ばとまずまずのサイズだったので悔しい。



「完食・・・シッカリと温まる(笑)。」


その後しばらくは不本意ながらもスピニングに頼りジタバタと悪あがきするも既に暗くなった空に5時のチャイムが虚しく響く。直後に根掛かりでラインブレイク・・・まっ暗でどこにキャストしたか良く見えない。しかももう暗くてリグれない・・・田舎の夜はホントに真っ暗だよ(泣)。そんな訳でスピナーベイトをキャストしながらの帰還。既にオレのルアーに反応するのは闇夜を飛び回るコウモリだけであった(爆)。結局、同行したカテウと2人でボウズ・・・帰りは田中商店の激ウマとんこつラーメンで身も心も温まる(笑)。ちなみにオレはあまりの悔しさに帰りに寄った釣具屋で財布の中身を全額投入して秘密兵器を調達するという暴挙に出た・・・コンビニでカネ下さないとラーメンすら食えない状況。40歳寸前でいまだ衝動買いが絶えない、大丈夫なのかオレ? ちなみに明日から水戸に出張なので入手した新兵器は近日公開&乞うご期待って事で(爆)。


=Fishing Counter=
本日の釣果
   ・ナシ
本日のヒットルアー
  ・ナシ

本日のロストルアー
  ・ナシ
2007年漁獲高
  ・37尾
2007年釣行日数
  ・20日
2007年ベスト
  ・48cm

使用タックル
  ・ Megebass F2-57X + Daiwa Alphas ito 103-Ai

  ・ Megebass F3 1/2-59XS + Shimano BIOMASTER2000



↓オモシロかったらClick!!↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です~
ターンは強敵ですよね・・・
次回に期待です!

しかし、その衝動買い・・・
私も見習いたいところです(爆)
まずは文句言われないくらい稼がないと・・・
2007/11/12(月) 22:59 | URL | イタチ #-[ 編集]
ご無沙汰です・・・。
ホントに強烈なタフコンでした。キツイとは言えターンも毎年恒例の事なのに・・・まだまだ釣りの初心者って事です(笑)。

衝動買いは何十万も使った訳では無いですよ(汗)。
取りあえず翌日の突発撮影で全額回収しました・・・。
2007/11/14(水) 07:43 | URL | nabe-ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
